

みんな無事ですか?


3月11日.....

大きな地震がありましたね(◎'Д`)

我が家はみーんな無事です。
怪我もないです。


まだまだ余震は続いてるからみなさん気を付けて下さい!!!
そして、節電・節水・募金など、協力して頑張りましょう!

まだ宮城などで連絡がとれてない方は心配だと思います。
でも生きてるって祈り続けてください。

これ以上地震が来ませんように。。。


残念ながらお亡くなりになった方、わんこ、にゃんこなどなど全ての生き物たちへ
心からご冥福をお祈り申し上げます。

続きを読む


雛祭り

結局なかなか更新できませんでした...
月1更新だよ(((((*ノДノ)

ぇーと...

3月3日は雛祭り

まぁ、私は学年末試験とかいうのでしたがねww

テスト中にもかかわらず、雛祭りをしました!
もちろんワンコのね(´ω`)

雛祭りご飯 下準備
午前中で帰って来れるから雛祭りディナーにしてあげました!
左の変なやつは鶏ひき肉を茹でました☆
真ん中のお皿には、錦糸卵・さやえんどう・レンコン・ニンジン・さくらえび!
あとゴマとご飯です!

卵焼いて切って、お野菜茹でて、お肉茹でて~
ワンコのためなら料理しますよ(σ^▽^)σ

チラシ寿司
えーと、こんな感じになりました!
なんか人間用の刺身がトッピングされて鮮やかになりました!

ご飯に鶏ひき肉の汁をかけて、気分は酢飯ww
そこにゴマとさくらえびも混ぜ混ぜ!
錦糸卵とお野菜乗っけて、ひき肉タワー作って、のりパラパラしてさやえんどうで飾りつけ
あっという間に出来ました~

ぺちゃ
のん
ぺちゃのん
食卓テーブルで飾り付けしてたら、ぺちゃはずっと食卓テーブルの前に!!!
のんはいつも通りキッチンでママを見てました!!!
ぺちゃクンは、りーこが作ってるのに気付いたんだね☆
のんは全然気付いてなかったよ~
たまにはりーこが作るのよーん


この後も携帯で写真撮ったりしてたんですよ。
そしたら、さすがに待てなくなったぺちゃクンが、りーこの右手を押さえたわけですよ。
そしたらですよ。。。
お茶碗を持ってた手だったからグイッてなって...
ひっくり返しました
前もやられたような...ショック!
で、とにかくあげよう!ってなって、ご飯とかはまだお茶碗に入ってたから、それを食べてもらったんですよ。
もーなにやってるんだか



ハプニングもあったけど、2匹とも美味しそうに食べてくれました!


そして、もちろんチップ君にもあげたよ!
チラシ寿司 チップ君用
写真ぼけちゃった!!!
チップ君はチラシ寿司といつものご飯でした!

ごはんだー
ドアをあける前からお座りしてるよ~
ってか、窓曇ってる。。。
チップ君寒いからおうち入っておいで~って言っても入ってこないんだよねww
11歳だけどいつまでも元気元気!!!
あーあと半年で12歳か~
早いよね...
まだまだ元気元気でいてもらわなきゃ(´ェ`*)

チップ
最近カメラ目線をくれません!
なんで?笑
ぇ?
なんかね、ご飯あげたらチラシ寿司から食べてくれなかったの
なんでかな?と思って、こっちにあるよって指差したらウーって怒られて!
だからずーと見てたら、チップ君...

さやえんどう食べれないの!!!

お野菜はあまり好きじゃないんだけど、茹でてたりしてたら食べてくれるのに、形がもろ見えだったからかな?
で、いつもの食べ終わってから、さやえんどうをきれいに鼻でどかしてから、ご飯食べてくれた☆
来年はチップ君はさやえんどう抜きだね~


人間もママが作ったチラシ寿司とお寿司食べたよ☆
あとアンパンマンの雛祭りケーキww
ママが超かわいいからって買ってきてくれたよ!


デザート
ワンコたちもデザート!
左のムースみたいのだけ、手作りです☆
一応2層なんだけど、白い食器だから白の部分わからないっていうオチ~




ちょっとだったけど、雛祭りできました☆
雛祭りはのんちゃんの日だね!
主役はのんちゃんだよ~



次の主役はぺちゃくん!
6歳のお誕生日だねヽ(*'д゚%)ノ

そのあとは~
パグミヽ(*´∀`)ノ

今年は参加されていただきますよ!
てか、今年で最後だしね...
ぺちゃ&のん&りーこ&ママ&パパで参加です(´ω`)
パグミ参加する方、どうぞよろしくお願いします!

続きを読む

鬼は外 福は内

2月3日は節分☆
鬼さんたち
もちろん今年もぺちゃのんが鬼&おかめ?お面かぶってもらいました!

俳優・女優スイッチオン!!!!!笑

ぺちゃくん
のんちゃん
かわいく撮れました(σ^▽^)σ
新しいデジカメで撮ったから、ピンボケしてる...


今年も、お外には豆で鬼は外!!!
そして、家の中には、わんこ用たまごボーロで福は内!!!

玄関で少し食べさせて、あとはいつもの畳で~
ふくは~
うち~

年の数よりたまごボーロ食べちゃったねww


ぺちゃクンのおなかの調子が悪かったから、恵方巻は作らなかった。
来年は作ってあげるねヽ(*'д゚%)ノ
(私たちは、スーパーで買った海鮮恵方巻を美味しくいただきましたww)


もうすぐバレンタインだねv(。・ω・。)
みんなは誰にあげますか?
私は...ダーリンに(´ω`)

あ、私のダーリンはぺちゃです←

悲しいわね!とか禁句よ( *´艸`)

ぺちゃくん・チップくん、美味しい何か作ってあげるね~
あ、のんにもあげるからね~


んじゃ、また今度(*´∀`)

久しぶり

お久しぶりの更新ヽ(*'д゚%)ノ
気付けば放置していたブログ←
何だかんだ忙しいJKりーこですww

1ヶ月遅れですが...

明けましておめでとうございます☆
2011年
今年もどうぞよろしくお願いいたします(´ω`)


もう2月ですね~
早く感じるのは私だけ?
いい加減勉強をしないと...と思います。
あ、思うだけww実行はしませんww


2月といえば~
パグミの申し込みが始まりましたヾ(*´∀`*)ノ゛
今年で最後だそうです。。。
我が家は今年は参加されてもらいます!
2回目の参加です(*´∀`)
珍しくパパも参加します!!!
ちなみに前泊で行きます!

パグミ参加の方、ぜひぜひ絡んでください☆


ぺちゃのんは相変わらず、ぐうたらしてます。。。
仲良し☆
早いことでのんが来てから1年半近く経ちます。
我が家の生活リズムも分かったらしい。
そして一人前の我が家の一員になれました☆

チップくんも寝てばっかりだけど元気です
後日写真アップします!



今年はしっかり勉強しつつ、ブログもアップしていきたいと思います。
不定期な更新ですが、コメントくれると嬉しいな~笑

みなさんのブログも出来る限り見させてもらいます!
そしてコメントもしま~す。


んじゃ、バイバイ

Canada

超お久しぶりの更新です☆
宣伝まで出てしまいました((汗

話を変えまして...

わたくし、りーこ!8月10日にCanadaから無事に帰ってきました~
ご報告遅くなりました!
って、誰も待ってねーよとか、言わないでね(´ω`)

今日は、カナダの写真を少しお見せします!
いっぱい撮ったけど、なかなかアップする時間なくてね~
意外と忙しい私←




私りーこは、学校の研修でCanadaへ3週間ホームステイに行ってました。
希望者は夏に行けるんです(*´∀`)
本当は中3の夏なんだけど、インフルエンザで私達は今年行ってきました~

って、話はどうでもいいって?
わかったよ~
それでは写真へ行きましょ~

バンクーバー
こちらは、バンクーバーです!
東京と似ていて、やはり進んでる!ってかんじ~
私達はバンクーバーに着いて、バスでサーモンアームという街に向かいました!
これは向かってる途中にバスの中から撮った写真です。


バスで5~6時間行くと、サーモンアームへ着きました。
そこの学校でやっとホストファミリーに会いましたヽ(*'д゚%)ノ
私の家族は、ママが迎えに来てくれました。

家は...ひろ!!!
だって、プールはあるは、部屋はいっぱいあるは、テニスコートはあるわ!!!

そして、すごく楽しみにしていたワンコとは~
チャーリー
こちらです!!!
チャーリーという女の子でした
この写真は家に着いて追いかけながら撮った写真だからちょっとびびられてますね!!笑

canadaの家族1
これが私を受け入れてくれた家族です!
(一応顔は編集しました)
ボーダーの洋服を着てるのが私です。
家族は、お父さん・お母さん・同い年の男の子・14歳の男の子・12歳の女の子・8歳の男の子。

実は、私は、行く3日ぐらい前に家族が変わっちゃったの。。。
急だったのに受け入れてくれたの!
とっても感謝してるんだ~笑

市内1
市内2
これは市内の写真です。
上のが公園にある噴水!!!
とーてもきれいだよね(´ェ`*)
日本ではない美しさ

下のがショッピングモールの写真!!!
日本でいうアウトレットみたいになってた~
雑貨屋やレストランやスーパーやミートショップなどなど、たくさんのお店がありました。
もちろんペットショップもあり、連れて行ってもらいました。

滝
友達のホストファミリーと一緒にクルージング!!!
そして湖で泳いでから、滝を見に行きました。
この滝には穴があって、そこの中に入れるんだょ~
すごいよね(´ω`)

家の窓から1
家の窓から2
家の窓から見た景色です。
私の家は、山の中にあったの!!!
だから、街が見下ろしてる感じに写真が撮れました。

下の写真は虹
突然雨が降って、突然あがった瞬間に、虹がきれいに出たの~
家族で見てたんだ~
最初は少しだけ出て、きれいだね~って言ってたの!
そして少し経ったら、半円になった虹(伝わったかな?)が出て!!!
半円?なんていうのー?全部?
そしてまた少し経ったら、ダブルレインボーになってさヾ(*´∀`*)ノ゛
もー、素敵すぎでしょ?
そのダブルレインボーを撮ったのが下の写真です!

チャーリー2
チャーリーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
かわいすぎ~
日本から持っていった、ワンコ用おやつをあげてたら慣れましたww
毎朝、ママとチャーリーが起してくれて、チャーリーは私におなか見せて触ってって!
朝からチャーリーといちゃいちゃ(`∀´*)
日本のワンコもカナダのワンコもおやつには負けるそうです!!!
麩と煎餅持っていったんだけど、麩の方がチャーリーは好きみたい!

野生のリス
分かるかな?
これ野生のリスなんだよ~
ちょうど中央にいて後ろ向いてるんだけどさ~
わかるかな?
キャンプに行ったときに見つけたー

ゲーム中
ゲームに夢中の息子&友達!
友達は近所の仔で、よく家にいたww
ってか、初めて家族に会ったときもいて、家族増えてる!!!って思ってたww

巻き寿司 挑戦中
私と同い年の仔は、以前日本に来たことがあったの!!!
そこで巻き寿司の道具(巻き巻きするやつ)は買ってきたらしい。
でも...どうやって使うの?って!!!笑
だから教えながら作ってみました!
その頑張って作ってるみんなを撮影してまみました。
エジプト人の友達も来ています。

パグちゃん1
パグちゃん2
家族で公園?でミニコンサート的なのを見たときに見つけたパグちゃん!!!
上の写真が子供2匹で、下の写真がこの仔のお父さん!
超かわいくない?
しわが最高すぎるだろ~
パグちゃん見たら、ぺちゃ&のんに会いたくなってやばかった←
だからたくさん触らせてもらったんだ~
実はパグちゃんの写真がたくさんあるんだ~笑

カナダの家族2
別れの前々日に学校でさよならパーティーがあって、浴衣や甚平で出し物やったの!
私は甚平着たんだけど、それでみんなで写真撮ったんだー



別れは本当に辛かった。。。
学校に集合して、うちらはバスに乗ったの。
乗る前に写真撮ったり、会話したり、、、
今思い出しただけでも、涙が出そう。
辛かったよ。。。
3週間って結構長いようで短くてさ。
初めて会ったときとか思い出したり、もう会えないの?とか思ったり。
もう悲しくて悲しくて。
みんな大号泣だったよ。。。
バスの中でもみんな泣いててさ~
顔グチャグチャ!!!
でも、絶対また会うんだ~
私がカナダに行ったり、向こうの家族が我が家にきたり!
だから、英語ぺらぺらになりたい(´Д`)



感謝の気持ちをこめて、カナダに炊飯器送ったんだ~
向こうには炊飯器無くてさ~
もちろんなのかな?笑
英語で書いてある炊飯器売っててさ!!!
送ってあげたんだ~
米はあって、でも毎日鍋で炊いてて!
だから送った~笑
使ってくれてるかな?



そうそう、帰ってきてさー
ぺちゃに無視されてました←
超ショックだった。。。
いつもママが抱っこしてて、りーこが背中見せるとおんぶしてくるのに。。。
しないんだよ?
悲しかった。。。
ママいわく、私の事を探してたらしい。
階段の下で、りーこの寝てる2階を見てたり、かくれんぼする時に隠れる所を見たい。
置いていかれたとでも思ってたのかな?
次の日からは、普通にしてくれたんだけど、帰ってきた日は無視された。
のんは相変わらずな感じだったけど~笑


長くなりましたが、カナダはこんな感じでした。
もっと話したいけど、書くの大変でさ~
まぁ、とても楽しい3週間を過ごせたって感じです。
一生の思い出だな


置いてくなし
置いてくなし(´-ω-`)って言ってるみたい。
あ、この写真は帰ってきてから撮ったんだけどね~笑

ケーキ
チップくんの遅くなった誕生日を8月11日?にしました。
残念ながら作ってあげられず、買ったケーキです。
CHIPはカナダで買ってきたロウソク!
日本でも売ってるだろうけど、なぜかカナダで買ってきたww
もちろん、ぺちゃ&のん&ちっぷにもお土産は買ってきたよ~
がぶ!
がぶ!
必死に食べてるわんこたち~
みんなで順番に食べました。


質素に終わっちゃったバースデー...
ごめんよ~

そうそう、私、カナダでバースデーだったんだけどさ~
高1の友達よんで、我が家でパーティーやったの!!!!!
しかも、紫色が好きな私のために、紫色のケーキを作ってくれたの(゜∀。)
まじビックリ~
日本じゃありえないよ!!!!!!!
紫の正体は着色料でしたが!笑
さすが、海外でした!



長々となりましたが、久しぶりの更新は私事でした。
次回、ぺちゃ&のん&ちっぷの写真をたっぷり使った内容をアップします。
いつになるかね?笑
それでは、今から文化祭の資料作りです。
これでも部長の私←
頑張ります。
(あー、ぺちゃ&のん&ママはリビングで寝てますよww)
プロフィール

◆りーこ◆

Author:◆りーこ◆

script*KT*
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
