

HALLOWEEN

昨日は何の日だった???

HALLOWEEN

そうなんです!日本だけどちゃんとパーティーをしましょう!

って言いたいけど・・・
やりませんでした。
やるっていっても、りーこが仮装するわけじゃないですよ!
ぺちゃ&のんに仮装してもらう。
ケド、それさえやりませんでした。
なんでかって?
りーこ、学校だったんです
学校でパーティーしたよ!まぁ、それはおいておいて~


ワンコ料理を作ることにしました。
ちょうど、ぺちゃの手作りご飯がなくなってたし~


今回は、かぼちゃのクリームパスタデス
材料は冷蔵庫にあった材料。
はい、おおざっぱです。
だって、突然つくろうっておもったし、ママはお葬式に行かないとだし・・・
だから、こんなに適当な感じ~
だからだから、レシピ通りの素材がない!!!!!!!!!!!!!
そうなんです、適当です。笑

それじゃぁ、作ってる過程とか見ちゃってください♪

上に乗ってる具をまぜまぜ!
混ぜ混ぜ
ぺちゃ&のんは、待ちきれずペロンチョ

ネンネ
まだまだかかるので、ぺちゃ&のんはネンネTIME

そしてりーこはどんどん作っていきます。

具 完成!
さっき混ぜてたのと野菜などを一緒に焼き焼き
美味しそうじゃないか???
ちょっと見た目汚い???笑

待ちきれません
ニオイにつられておきてきます。
さすが鼻の良い動物サン!!!
・・・のんの口が特技の鬼になってます。


盛り付けデス
フード
栄養バランスを考え、少量のフードを!
パスタ
そして今回のメイン食のパスタ!
待てへん・・・
そわそわ・・・・待てへんな~
完成!!!
具をのせて完成!!!!!

実は・・・
顔
顔になってます。
分かるかな?
目と口がインゲンで、鼻がしいたけ。

出来た???
出来た?って感じで覗いてきます。
ぺちゃは本当に人間の仔のような行動をとります。
かわいいの~

そして・・・
待ちに待ったお食事TIME

記念写真
かならず記念写真を撮ります。
1.2.3.4....
1.2.3.4.........
5
5~

必ずぺちゃ→のんっていう順番で食べてます。

記念写真
記念写真
1.2.3.4.....
1.2.3.4.....
5
5~

向かう
ぺちゃが向かう先には・・・
のん ROOM
のんのハウスの前です。
のんは最後までペロペロ舐めないので、ぺちゃはそれを狙いに行きます。
そのかわり・・・
ちっこ
ちっこをしてからハウスから出してあげるので、それまでぺちゃは待機します。



どう?
ね~!どうだった???
え~と・・・
ぺちゃ→「そーだね・・・うまいけど、秋なんだからマツタケとか入れてくれたらもっといいけど。」
ぁたちは
のん→「おいちかったよ!」

のんってこういうの食べてたのかな?
もしもっと美味しいの食べてたら、まじーな!的な感じで見られてるだろうし((笑
もしこういうの食べてなかったら、うまいな~っておもってるだろうし((笑

そして満足したら・・・
寝る
寝る。寝る。寝る。
実は実は・・・
ピッタリ!
くっついちゃってるんです~
マジ感動
今まで足と尻尾がくっついてたりとかはあったんだけど、頭と背中は初!!!
しかも写真撮ったときに、のんが動いちゃったんだけどそれでもピタ!
本当に仲良くなったな!ってしみじみしちゃいました。




パスタがおいしそうと思ったそこの君!りーこに頑張った賞の1ポチを
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

続きを読む


お手製ケーキ

お久しぶりです
2週間ぶりの更新ですよ((笑
お元気ですか?

本題へ!
超遅くなりましたが、ぺちゃのBIRTHDAYの続きです(`・Д・)ノ

前もって焼いておいたケーキにクリームや果物でデコリ、ぺちゃ・チップにあげました。
ケーキ
ケーキ 横
どうだ!美味しそうだろ~
若干クリームが弱くて危険でしたのを覚えてますが・・・

食卓テーブルでデコってると黒いのがいつも横で。。。
早く作って!
手を出してくるんだ
中はロールケーキなんだけど、クリーム塗ってる時にぺちゃがりーこの手を押してグチャ
クリームで直しました!

断面はこんな感じ↓
断面
中はキャロブを混ぜたクリームです。チョコじゃないので安心してください。

夜作ったけど、あげちゃった!
待て・・・
ゴー

ムニャムニャ食べてくれました。
クリームって鼻ぺちゃにはよくない。。。
だってこうなっちゃうんだもん!↓
クリーム星人!
でも結構この顔好きだな
やっぱり癒されますね


更新したいネタが超たまってて・・・
頑張ります☆

続きを読む

遅くなった「ひな祭り」

まだまだ使い方の分からないりーこです
何するにも疑問ばかり…
時間はかかりますが、使い方を覚えて行きたいと思います。

今日のアップは、遅くなった「ひな祭り」特集です。

3月3日、りーこはテストでスグに帰ってきてたから、家にいて・・・
途中でママが帰ってきて・・・
え~と・・・記憶が((笑

そうそう、ぺちゃを連れてあやっちの家に来て!って連絡あって、りーこも一緒に行ったんだった!
テスト中なのにね^0^(昨日テストが返ってきて、超ショックをうけた。真面目に勉強すれば・・・)

あやっちの家着いて、担当りーこはぺちゃ連れてウロウロ・・・
でもしなくて・・・

あやっちの家にお邪魔します!!!

入ってちょっと経ったら・・・
ワンコ用ひな祭りメニューの登場!!!!!
ワンコメニュー
ご飯&あられ&甘酒
全てみはねサンの手作り
全てなんちゃってメニューなんですよ~
見た目もニオイも多分味も
さすがです。。。
りーこはまだまだそこまで及ばず。

早速頂くことに~
モグモグ・・・
すごいがっつき・・・味わってますかぁ???

カメラを片手にりーこはバチバチ
そんなりーこのおひざに乗ってる・・・
美優サン
かわいい美優サン&爆笑中のみはねサンのお口((爆

もう食べたはずなのに欲しそうな目で見てる・・・
陸斗サン
陸斗サン。。。そんな目しないで

気にしない!
全く周りの見えてないぺちゃクン。そんなにうまいんですか!ちょっとりーこにも・・・

くれくれ~
みんな食べたはずなのにくれくれポーズ
やっぱり1匹が食べてると気になるんだね!
ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ ぺちゃだけ食べてて。

ぺちゃのご飯はスグになくなりました。

そうそうご飯の上に甘酒(モドキ)も乗せてあげました。

ひなあられtimeの前にちょっと休憩ね^-^
その時に撮ったお気に入り写真
美優サン&くぅチャン
ギャ~何度見てもかわいいな~
㊧美優サン  ㊨くぅチャン
ひなあられでこっちだよ~ってやってました。

美優サンはりーこが大好きなの!(自分で言うなって?)
これは超事実だょ!ね、みはねサン?
で、りーこも大好きだから・・・
ぺちゃのひなあられから2粒コッソリあげてたの((笑
他の子には見つかったらくれくれポーズされちゃうから超コッソリあげてた。
陸斗には若干見つかった気がしてます。ゴメソ_| ̄|●


は~い!
次はひなあられtimeですよ~
あられ!あられ!あられ!
ご飯がとっても美味しかったみたいで、あられは待てが辛かったみたい。
ケド、ちゃんと待てしないとあげないから、無理やりでも待てさせてみた。

1・・・2・・・3・・・4・・・・・5!!!!!
食べまっせ~
12345ってのは呪文じゃありませんよ~
ぺちゃのマテの合図ですから♪
5(ゴー)で食べるっていうのがぺちゃなんです。

くれよ・・・
机の下の2匹
美優サン・・・ブルブルくれくれしても、ぺちゃは周りが見えてませんから・・・

スグにあられも完食!!!

おなかもいっぱいになって、ぺちゃは満足!

と、思った瞬間・・・

さくりんの大きなトイレで
しかもトイレ・・・ちょっとずれてるし。
ゴメンナサイ。あやっちサン。
壁にシーシーもしちゃったし。本当にゴメンナサイ。

あやっちの怒りの象徴???(笑)
さくらの刑~
やめろ~
まだぺちゃはさくりんと大の仲良しではないの。
最初は机の下から一切出なかったぺちゃ。
最近は慣れてきて机の下の避難はほとんど見えない。
だけど、まださくりんとの距離は少々あります。
なのに!!!壁にシーシーしちゃったから、あやっちからさくらの刑が!!!!!!!!
ぺちゃは必死に逃げる。まぁ、さくらは超優しいから何もしなかったよ^0^
(これはフィクションです。あやっちは決してこんなに怖いことはしません。充分なご理解を・・・)


りーこのひざの上で美優サンが寝てて、陸斗とりーこの手で遊んで、美優サンはイビキをかいて・・・

こんな感じでした。

途中で美優サンに見捨てられたりーこ。。。超悲しかったです。
美優&恋奈

こんな感じであやっちの家で過ごしました。

帰りに我が家の愛する不○家サンでケーキ購入
ひな祭りケーキ
我が家の姫3人で四分の三、一気に食べちゃいました

あやっち・みはねサン・くぅママ、ご招待してくれてありがとう


りーこ、明日から5日間お休みです
ぺちゃとラブラブtimeを過ごす予定(´ω`)
ヒマだから多分パソコンやってるよ~
みんなのブログ、遊びに行くね♪
頑張って更新して下さい。楽しみにしてます(`・Д・)ノ

続きを読む

プロフィール

Author:◆りーこ◆

script*KT*
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
