

HAPPY BIRTHDAY

今日4月7日はぺちゃクンの4歳のお誕生日です
4年前の今日、ぺちゃは愛犬王国で誕生しました。
まだぺちゃと出会うなんて思ってもいなかったりーこ。
今日が大切な日になるなんて1ミリたりとも思ってもいませんでした。
今じゃ、特別な日です

今日、りーこはクラス替えでドキドキしながら学校へ
もちろん朝、「ぺちゃ、お誕生日おめでとう」って言ったよ♪

それが・・・新学期早々やらかしてしまったよ。。。
朝、寝過ごして1駅通り越してしまった((笑
まぁ、いつもより早い時間の電車に乗って普通に間に合いました。
でも、ドキドキだったよ

始業式&話のみだったから11時に家に到着
午前中に行って午前中に帰ってくる。ふぅ、ご苦労さん。

帰ってきていつものようにぺちゃと挨拶の
それからナデナデ

ぺちゃは誰かしら帰ってくると窓をカリカリしてお庭に出して~アピールします。
いつものように窓を開けて空気の入れかえをしつつ、ぺちゃの放牧TIME

家に入ったら・・・
ゴローン
あらら・・・野生だったらですよ~
アップ
↑ネムネム
あごアップ
↑あごサン~ネムネム
超アップ
↑ゲ~!!!ゾンビ~
 間違えたネムネム

すごいでしょ!微妙にこたつにIN

ちょっと経ったら・・・
モナリザぺちゃクン
モナリザぺちゃクンです
モナリザぺちゃクン横バージョン
モナリザぺちゃクン 横バージョン

自分でこうやってポーズ決めるんだょ!
おもしろい犬だと思わない???
絶対に自分で写真撮って!って言ってるって!!!
人間だったらモデルになる!って言いそうじゃない???
でも・・・・・・かわいいから許す

りーこは再放送中の花男を見て・・・

ママ帰ってきた~

DVDにしたいから全部録画してるからランへ一緒にGO!

ぺちゃは4歳になったって言うのに、相変わらずのんびり
ふぅ~やっぱりぺちゃはぺちゃですか。。。
ニオイクンクンTIMEだから勝手に((笑
りーこは昨日ありさと水遊びして信頼度
だからありさの方から寄ってきてくれて
かわいいショットが撮れちゃった~
かわいいありさチャン
若干ありママの顔が・・・気にシナイ

ラン帰りにスーパー行って、ぺちゃのお祝いディナーのお肉を買いに

ぺちゃクン&チップクン(おすそわけ!)の為だょ~
感謝しろ~ちがうかっ!←くぅママの口癖&芸人の決め台詞

家に帰ってきて美味しそうなお肉をジュージュー
牛肉ジュージュー
↑美味しそう~
 4歳のお誕生日だから牛肉だよ
ママ・・・まだ?
ぺちゃ:「ママ、まだ???僕、おなか空いちゃったよ」
ママ:「もうちょっと待ってなさい!今お肉入れてるから~」
待てない~
↑待てない~

は~い完成しました
スペシャルディナー
↑これがお祝いディナーです。
 メインは牛肉!付け合せに大好きなトマトサン!そしていつもの手作りご飯!

これだと量は少ないし、肉を丸ごと食べてしまうから・・・
食べる用
↑が食べる用です。お肉は小さくして、ご飯の量を増やして!

それじゃ~お食事TIMEにしますか
おめめが~訴えすぎ!
↑オメメは飛び出て口は半開きでお尻はうきうき・・・
 食にはうるさいパグサンです((苦笑

待て待て~いじめ中
↑いつもやってしまう待て待て攻撃
 必ずやってしまう。。。でも今日は特別短いバージョン!!!
モグモグ・ウマウマ
↑ウマウマ~いつも以上のガッツキぺちゃは異常なぐらいの早食い王です。

ぺちゃクンが食べたらもちろんチップクンも!
チップ用お祝いディナー
↑牛肉&手作りご飯&カリカリフード!
 チップは大の野菜嫌いもちろんトマトなんて・・・
 手作りご飯にはたっぷりの野菜が入ってるけどね~食え食え((笑

ぺちゃに3枚の牛肉・チップに3枚の牛肉・ママに1枚の牛肉・りーこに1枚の牛肉。。。
人間の方が少ないのはしょうがない!いつも食べてるからね

チップにあげたら・・・
1口食べて・・・
↑下を向いてニオイ嗅いだのかな?って思ったら・・・
  肉が2枚に減ってるじゃないか~
 スーパーイリュージョン
 じゃありませんでした1口でスグにお肉を食べたらしい。いつものチェックはナシ!
 モグモグ・ウマウマ チップクン
↑スグに食べ始めました。やっぱりお肉入りは特別のようです。
 食いつきの悪いチップクンだけど、今日はスグにモグモグ・・・

犬には肉を与えろ!って事をよーく実感しました。
牛肉だとよりいっそう食いつきがいいですね~

いつものケーキは・・・・・・・・・・・・・
明日あげます!もちろん、りーこのお手製よ
愛情たっぷりな生地は完成してます。あとは盛り付けるだけ!
今日は満足して寝てしまったぺちゃクンなので、明日にお預けです

そうそう、明日は入学式でりーこは学校お休み
だから、ゆっくりぺちゃと過ごそうかな。
明日1日遅れでラブラブTIMEを過ごします。

ぺちゃと同じパパ&ママ=兄弟のまるチャンも2005年4月7日生まれ
お誕生日(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
まだ会った事ないけど、よくお買い物へ行くときに通る道の近くらしい!!!
4歳のうちに会えるかな???
まるチャン、いつか絶対に会おうね^-^

幸せ犬、ぺちゃクンをこれからもよろしくお願いします。

続きを読む

プロフィール

◆りーこ◆

Author:◆りーこ◆

script*KT*
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
