

千葉に行って来たよ 

なかなか更新が進まなかったりーこデス♪

2日~6日まで千葉県館山市にいました!!!
別荘があるから~なんていいたいけど、そんな金持ちじゃありません。
で、今日から千葉県で遊んできた話をアップします

今回は、ママ・りーこ・姉・じぃ・ぺちゃ・のんの4人2匹で行きました。(パパ・チップお留守番)
館山にはママのお兄ちゃんがいるからね☆

そう、今回お兄ちゃん(ママの兄の事ね!)にずっとデジイチ借りてました。
だから、りーこのデジカメサンには写真が少ない!!!!!!
まぁ、デジイチの写真DVDにしてもらったからあとで載せます。
最初は少ない写真バージョンで2日~6日まで流れをアップするね。
コメ、残してくれると嬉しいな♪

~2日~
朝10時に家を出る予定が結局出発できず・・・
のんのクレートいらない!って姉が言うから置いていったのにやっぱりいるだとか。。。
でじいちゃんを迎えに行って11時に出しました。

ぺちゃは頑張って起きてたの
寝れば~って言ってもずっと起きてるし((笑
すわって目がウトウト・・・
のんは姉と一緒に寝てた。。
ぺちゃは、小さい子と同じで、遠出が楽しいみたい
喜んでもらえて嬉しい

途中、SAで休憩!!!
SAにあるランでぺちゃ・のんのおトイレTIME
チェック中です。①
チェック中です。②
チェック中です。③
のんが来てそろそろ1ヶ月経とうとしてる頃だから、こんなに仲良く!
まぁ・・・写真ではこう見えるけど、実際はまぁまぁだけど。。。

人間様はお昼を食べてない!
でもワンコがいたら何もね。。。
というわけで~
お昼は軽めに!
ロ○テのハンバーガーを持ってランのベンチでお食事です。
ここのランは食べていいんだ~
食べてるとこちらの怪獣さんは・・・
僕の分は?
私の分は?
ほらね・・・怪獣さんが狙ってるよ。。。
人間のものはだから、我慢させました。水だけ~

ぺちゃ・のんをじぃちゃんに見てもらってる間に急いでお買い物。
といっても犬のものですが((笑

鉄火丼・おかき・せんべい
じゃじゃ~ん!!!
鉄火丼とおかきとおせんべいです。
おかきとおせんべいは犬用自動販売機に売ってるんだょ
鉄火丼は新発売なんだって~
お弁当みたいのは前ぺちゃは食べてるもんね♪

お兄ちゃん宅にとにかく着きたいからランを後にしてまた車でGO!

寝るのを我慢していたぺちゃは、ランで遊んで疲れたらしく・・・
寝ます①
姉がかわいそうだから~とか甘やかしてのんは・・・
寝ます②
2ワンとも寝てます。

道もすいてて4時頃だったかな?おにいちゃん宅到着

お荷物を入れてる間、パグズは・・・
逮捕~
捕獲ってトコですね((笑
ぺちゃは別荘を持ってるんだょ~
だからハウスもっていきませんでした。
のんは持ってないから狭いお家を持参です。(お兄ちゃん、のんのハウスも買って

荷物を入れ終わったら・・・
行け~
放牧ってトコですね((笑
マナマナを装着のぺちゃサンとオムツを初装着ののんサン。

台所前でこんなかわいい姿を激写
2ワンで~
ほら!!!仲良しでしょ☆

都内へ行って総会へ行って帰ってきた家主とぺちゃの再会シーン
わ~い!
家主のお兄ちゃんの膝の上でクネクネ
いっぱいナデナデしてもらったよ!
その後は・・・
膝の上でグ~グ~TIME
いつものようにお膝の上でおやすみTIME
その後は・・・
マッサージチェアー
自分の家のようです。。。ちなみに乗ってるのはマッサージチェアーの上だよ

こんな感じで1日目は終わりました。

~3日~
この日は海へお散歩へ行きました。
といっても、昼間はすごい暑さ
パグには最悪な天気です。まぁ、洗濯物には最適だけどね~
ってな訳で、夕方6時頃だったかな~それくらいからお散歩へ!!!
海へ ぺちゃ
海へ のん
先日買ったスーツっぽい洋服を着て!!!
りーこ・ママ・姉・じいちゃん・おにいちゃん・ぺちゃ・のんで行ったよ~

海の写真少ないです。。。
なんでかと言うと、お兄ちゃんにデジイチ借りたからそっちに夢中
誰かデジイチ買ってください((笑

夕方の海
結構きれいでしょ?
夕日がある海もステキだね

駐車場に車をとめ、ぺちゃ・のんをおろすと・・・
ビーチだよ!
ウロウロ・チェックチェック!
のんは初のビーチでちょっとビックリ?
ぺちゃは・・・
スタスタ
スタスタ・・・スタスタ・・・スタスタ・・・
なんだ?なんだ?なんだ?
ちょっと失礼!
ォロロ・・・失礼いたしました。

海の様子はね~
少々ビビリ?
のんは少々ビビリ気味。。。
おっと!
ぺちゃはまぁ慣れてるから普通。
ケド、まだ波にはビビリ気味。。。

波ってひいたらまたザブーン!ってくるでしょ。
それを知らないのんサンは水が引いてる間にドンドン進んでビチャ・・・
そんな写真を見てください。
すすめ~
ビチャビチャ
ってな感じ~

最後に・・・
後姿
海~って感じの写真で・・・
海ではこんな感じで遊びました。

夕飯はピザ~
ピザ
また食べてから気付いた~みたいなね・・・


~4日~
夕飯は待ちに待った!!!お寿司
毎回千葉に行ったら行くお店です。
ほんの一部ですが・・・見てください。
(*よだれたらさないように!笑)
寿司①
㊧えんがわ ㊨大トロ
寿司②
カキ
寿司③
まぐろユッケ
寿司④
くじら
寿司⑤
ずわいがに
寿司⑥
伊勢海老
などなど。。。
サザエのつぼ焼き&さしみがうまかったけど、写真撮ってなかったみたい。
ちなみにお店の名前はヤマトです。
あわびが無かったのが残念だったけど、りーこの大好きな大トロを②皿食べれたので満足
今回もおなかいっぱいになるまでバクバク食べました。

~5日~
昨日あげるはずだった炙り鉄火丼を今日の夕飯にあげました。
本当は人間がお寿司食べてきたからワンコもお魚で鉄火丼って思ってたんだけど・・・
鉄火丼
↑こちらは完成品!!!

中身紹介しちゃいます。
中身
中身はこんな感じにはいってました。
ご飯
こちらがご飯。パグには少ないのでフードを下に入れてみました。
隠れてて見えないかな?
鉄火さん
炙り鉄火を乗っけて~
ふりかけかけて!
ダシみたいなふりかけをかけて~

完成

そわそわ~
待てないパグズです。
いつもと行動が違うため少々興奮気味???

待て~ ぺちゃ
待て~ のん
待て~をさせられるぺちゃ・のんです。
必ず新しいもの?とかを食べるときは必要以上に写真を撮ってしまうりーこ。。。

ご飯をあげるのはぺちゃが最初!
ぺちゃ 1
ぺちゃ 2
完食 ぺちゃ
きれいにたべました。

ぺちゃが食べてるときにのんの写真撮影会がスタート!
前のおうちではこういう変わったもの食べてたのかな?
のん 1
のん 2
完食 のん
きれいに食べました。

すごいニオイも良くて~
じいちゃんにもおにいちゃんにも嗅がせてあげました。
その間ぺちゃ・のんはハウスでお座りしたり、早く~って言ってきたり((笑
なんて贅沢な犬ドモだ!って思っちゃった~
まぁ、あげてるのは私たちですがね。。

~6日~
今日はおうちへ帰る日
なんといっても、6日はチップ君の誕生日!!!
ケーキ作ってあげられるかな?って思いながらりーこは帰ってきた覚えが。

朝、みんな荷物を車につんだりとかで忙しい忙しい。
パグズは・・・
もうひと眠り~
のんびりともうひと眠り~
まったり中だそうです。
まったり~
カジカジ~
なんというマイペースさ。。。
で、お洋服をきさせると・・・
おでかけ???
おでかけ?って感じでスイッチが入るパグズです。
洋服=お出掛けって感じになてるそうです。
首輪つけたらもっとおでかけ~って感じるみたい。

荷物も車に積み、いざ出発!!!
車の様子は写真撮ってなかった(涙

帰ってきて、ケーキがつくれなかったりーこは大きなショックを感じつつ・・・
でも何にもする元気ナシ

ちゃんと大きな声でチップクンにお誕生日おめでと~って言ったもん

夜・・・
熟睡
長旅でつかれたみたいです。
①日①日ぺちゃ・のんの距離が縮まって嬉しい


初の②ワン旅行でした。
荷物は犬のものが多くなるし・・・で大変だったけど、とっても楽しかったょ


楽しい旅行をしてきたぺちゃ・んpんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

続きを読む

プロフィール

◆りーこ◆

Author:◆りーこ◆

script*KT*
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
