

ラン友サンと山登り

夏休みもあと少し・・・
宿題も少し残ってるのに全然あせってないりーこデス

今日は昨日行ったお出掛けをアップします!
珍しく次の日アップです。

8月23日(日)
21日にラン友サンから山登り行かない?と誘われました!!!
ケド、埼玉に行く予定だったので、ちょっと待って~と。
それが埼玉に行けなくなっちゃったから22日(前日)に参加させて~って!
心優しい方々なので・・・参加してきました((笑

場所は日光です
ぺちゃのんりーこママの2匹2人で参加させてもらいました。

メンバーはラン友サンです。
陸斗恋奈美優サンみはねサンマッピーみさチャンみさチャン兄クン
(みさチャン&兄クンは、みはねサンの妹サンの子供)
ありさありママありパパ
ビビチャンベティービビチャンママビビチャンパパ
↑の4家族・8ワン・10人でのお出掛けです。
ワンコは、ぺちゃ・陸斗以外はすべて女の子!!!
モテモテな2ワンでした。といいたいけど・・・そんな事はなかったかな?笑

犬種はさまざまでした。
ぺちゃ・のん→パグ
陸斗・恋奈→チワワ
美優サン→ヨーキー
ビビチャン→フレンチ・ブルドック
ベティー→ブルドック

犬種が違うのに仲良くお出掛けするなんてすごいよね
誘ってくれてありがとう

それじゃ、本題に行きますか

朝7時にローソンに待ち合わせしたよ~
7時・・・珍しく朝早く起きたりーこデス。
ワクワク
ぺちゃはお出掛け???って感じでワクワク中です。
もう前しか見えてない~みたいな(∮'v`b)b゚*.
オネム。。。
のんはオネム中です。
女の子は朝に弱い~みたいな(∮'v`b)b゚*.

ローソンで陸斗family&ありさfamilyと合流
ビビチャンfamilyとは後での合流です。
バタバタと出発した為写真ナシ。。。

そしてビビチャンfamilyとの待ち合わせ場所の高速のSAにて
お外だ~
お外だ~って感じでぺちゃ・のんはさっさと行っちゃいます。

美優サン・陸斗・ありさ
㊧から 美優サン・陸斗・ありさ
超久しぶりに美優サンに会いました
美優サン
14歳のおばあちゃんなのに美人サン

そして、最近のんとありさは仲良し~
のん・ありさ
に見えるけど・・・実際は微妙~
のんが自分から寄るわりにはウ~って。。。
訳のわからない仲です。

で、ビビチャン・ベティーと合流
ビビ・ベティー
㊧ベティー ㊨ビビチャン
なんで後姿って?
撮影拒否だそうです。。。なんちゃって!!!
顔が撮れなかったから・・・
でもかわいいオケッチュじゃない?

みんなそろった所で、バラバラ集合写真をバラバラ集合写真1枚目
陸斗がオケッチュしか写ってない。。。
バラバラ集合写真2枚目
ビビチャンがなんとなくしか写ってない。。。

なんだかわかんない写真で終了

SAを出発して目的地に到着

今回の目的地は、霧降高原です。
スキー場の所みたい!詳しく分かんないりーこ・・・

駐車場に車を止めていざ出発
出発1
出発2

まず、リフトになりました。
リフトはこんなのです。↓
リフト
1人用ので、ワンコを膝に乗せて~

ぺちゃ&ママ
ぺちゃとママで乗ったよ!
ぺちゃはお外見てる感じで普通に乗ってました。
のん
のんはスリングの中にいたんだけど、外が見たいみたいで少々暴れ・・・
でも、外見たら普通に寝てくれたよ!

心配されていたベティーもパパの膝の上に乗って無事乗ったよ!
20㎏ぐらいの体重のベティーをパパサンは3分ぐらい抱っこ!!!!!!
重かった・・・とのコメントをいただきましたw
ビビ&ベティー

リフトから外の眺めは・・・
高原
冬はスキー場だからあたり一面草~

のぼりで2個・くだりで2個のリフトを乗ったよ!!!

GO! ぺちゃ
GO! のん
ぺちゃ・のんは一生懸命登りました。
そして、1つ目の休憩場に到着!!!
到着!!!
霧が多いため、外が見えない。。。残念だよ~

セット中
↑ただいまセット中・・・セット中・・・

見習って~
展望台到着!
うん。宜しいじゃないか!!!笑

今から進む道も霧で見えず・・・
モワ~
モワ~って感じですね!!!

ぺちゃ・のんはウロウロ~
自由犬
自由犬2
自由犬です。

ベティーのドアップ
ベティーデス!!!カワユス

行く気満々の仔は~
行くよ~
珍しくぺちゃクンです
とっても涼しかったからぺちゃにはいいお天気だったみたい~

途中、ベティー&ビビチャンパパ、リタイアです。。。
ってか、先が岩だらけなので、ベティーは行かない事に。
お留守番
岩の所で~

頑張れ~
大丈夫か?って心配だった美優サンも頑張って登ってます
14歳に見えないぐらい若々しかったよ(σ^▽^)σ
後ろで陸斗は張り切ってますね((笑
前、アニマルコミュニケーションで、みんなを守るために山登り行って鍛えたい的な事を言ってたって聞いたことがあったような・・・
だから張り切ってるのかな?

2つ目の休憩ポイントで少々休憩。
そして、ありママ&ビビチャンママ&ビビチャン&恋奈、リタイア~
この先はもっと足場が悪くて・・・
って、恋奈歩いた???笑
第2お留守番
待っててね~

歩く
頑張ってぺちゃ・のんも歩いたよ!
ぺちゃはほぼ全部。抱っこは登れない階段を1段登らせるぐらい。
のんは、後ろ足が悪いから階段部分などを抱っこ。ケド、のんには充分歩いた。
頂上到着!!!
頂上到着です!!!!!
すご~い
到着
ぺちゃ・のんで撮れなかったので陸斗に到着コールをしてもらいました。

岩の上で固まるのん
岩乗って~
岩に乗って、心配ないさ~(by大西ライオン)

ぺちゃもか?
お!もう1回やりたいのか?
ぺちゃものんの次にでもやる?

ありさ~到着したね~
ブルブル・・・
「と・・・う・・・ちゃ・・・く・・・し・・・た・・・ね・・・」

・・・

どうした~?

頂上は結構ひんやりしてたので、震えるありさでした
頂上に到着したメンバーは・・・
ぺちゃのんありさ陸斗美優サン
りーこママみはねサンみさチャンありパパマッピーみさチャン兄クン

で、下山し始めました。

下山途中・・・りーこ、こけました。
滑ってから木の根っこに足が引っかかり身動き出来ず・・・
近くにいたおばさんが助けてくれました

下山して、展望台の所に来ました。
そしたら~
ありママお手製お弁当
ありママがお弁当を作ってくれました
朝4時起きで作ってくれたそうです。
ありママ、ありがとう
ありさママ
おろろ???
嬉しそうなお顔だったので、目だけ隠しました~

お決まりスリスリ
陸斗はどこでもスリスリ~

お天気がはれてきたので
山と一緒に
エアーおやつでだましたので上向きになってしまいました。

お天気がはれて下がみえるようになったよ!
下は
下はこんな感じになってたんだね

また帰りもリフトに乗って・・・
ぺちゃ リフトで
ぺちゃは余裕菜感じでお外見てたよ~
のん リフトで
のんも外みたいってまた暴れ・・・。でも外見てます。

駐車場に向かってるとき、ヤマユリを発見
ヤマユリとぺちゃ
ちゃんと見えない。。。残念だよ~
ぺちゃとヤマユリでした。

駐車場に戻って・・・
お疲れ・・・①
めったに寝ないぺちゃクンもさすがにお疲れ気味。。。
お疲れ・・・②
のんも疲れちゃったみたい。。。
オヤスミナサイ

途中で、有名な橋に来ました。
陸斗&橋
陸斗にまたモデルをしてもらいまいた。
ぺちゃ・のんもやってみたけど・・・
撮れない。。。
撮れませんでした。。。
みんなが先に行ったから置いて行かれる~ってあせってるぺちゃは全然ダメダメ小僧に

橋の下の眺めはこんな感じです。
橋からの眺め
やっぱり山です。
結構な高さあるんだけど・・・
怖いもの知らず
怖いもの知らず野のんは全然余裕
ぺちゃは・・・
横目で
横目で見る程度((笑


橋を後にして車を走らせること20分ぐらい。

大笹牧場に到着

羊サンがいたよ!
怖いもの知らず②
またまた余裕ののんサンは羊サンにあいさつしに行ってしまいました。。。
見るだけ
ビビリぺちゃはカートの中から見てます。
ちょっと吠えてたけど、羊サンには全然気付かれず・・・
怖いもの知らず③
頭の出た羊にあいさつにし行ってしまったのん。。。
どこまで怖いもの知らずなんやら!?

次にお馬サンがいたよ!
見るだけ②
またまた怖いぺちゃクンはカートから吠える。
怖いもの知らず④
小学生が見てるのにその間をどけるようにして行ってしまうのん。
今まで馬や羊と生活してたのか???笑

カートをあいて、ぺちゃ・のん・りーこ・ママ・ありママで、奥にいた馬も見に行ったよ。
歩け~
そしたらヤギサンがいた。
ヤギサン
この仔タチの奥にもう①匹いたんだけど、こっちに突進してきそうだったから急いで皆のいること所へ
(アミがはってあるから一応安全だけど・・・)

カートには誰が入ってるでしょう?
はい、問題です。
カートには誰が入ってるでしょう???


答えはベティーサンです。

なんで問題にしたかって?
なんとな~く

・・・

本題に行きましょう。
いつどこでも。
いつどこでも、猫の声真似をするとこっちを向きます((笑
猫がすきなの?いやなの?どっちなんだろう?

あじ~1
あじ~2
パグにはちょっときつい暑さになってきました。

だから、凍らせて保冷バックに入れて持参したスープを水割して・・・
がぶ飲み~
がぶ飲み~
最近、ぺちゃが飲んでからのんってことをのん自身学んだそうです。


ここからすごいことが!!!
な・・・なんと・・・
ぺちゃとのんが一緒のカートに乗れるようになりました
一緒
前一緒に乗せたらぺちゃが飛び出て危険だったんだ。
それが、今回疲れてるせいか、ぺちゃがのんを受け入れてくれました。
日々成長してるんだな・・・って思いました。

ぺちゃ
のん
嬉しくて・・・嬉しくて・・・
大笹牧場にいる間、これ以降ずっと一緒のカートに乗ってました。

みんなでいろいろ売ってる場所へ移動して日陰探して休憩TIME
それぞれ食べたいもの買いに言って・・・
ソフトクリーム・牛乳
ソフトクリームと牛乳です。
牛串焼
みんなに、何食べてるの???って聞かれた牛串焼
狙われ・・・
人間に聞かれるって事は相当なニホヒがするってこと・・・
だから狙われるは狙われる。。。
写真なかったんだけど、カートに入ってるベティーがすごかった!!!
アミアミ部分から鼻息噴射
ぺちゃで慣れてるから私には効かないよ~ってね

ままがでかい牛乳を買ってきたよ
牧場で売ってる牛乳って美味しくない???
どれくらいでかいって?
牛乳
陸斗と同じぐらいの大きさだょ
この中に牛乳が入ってます。
ぺちゃと牛乳
大きな牛乳とぺちゃで記念写真

ちょっとおふざけ写真
一生分
これこそ一生分
遠近法使うとおもしろいよね

あのひみつの嵐ちゃんで放送された天然氷で出来たカキ氷を食べました。
カキ氷
100杯限定の生いちごシロップにしました。
本当にこの上に氷だけ削ったのがたくさん乗ってたんです。
ケド・・・落っことしちゃったの
お店の人と話しててわんこが待ってるんだ~って言ったらいっぱい乗せてくれたのに。。。
危険だな~って思ってたら案の定。。。
でも、ちょっとあげました。
ぺちゃ・のんにしてみたら、味つき部分を食べれたから良かったのかな?
岩魚
みさチャン兄クンが食べてて美味しそうだったからママが買ってきて食べてました。
魚はあんまり好きじゃないりーこだけど、食べれたよ

楽しい時間はあっという間って本当だね
お帰り時間
もうお帰りの時間。。。

ネムネム・・・

バイバイするため、一度SAにて集合
そこで揚げ餃子
揚げ餃子
写真ナシだけど、ディッピンドッツのアイス(りーこ用)、牛タンかまぼこ?(ママ用)
また食べました。

みんなとお疲れ様~バイバイ~して・・・
そのままランへ行きました。
らん
ラン
また再会しました.
再会
ありさ~
少しシテ帰りました。
ねむ。。。

車の中では全て寝てました。
りーこは起きてたよ!ってか眠かったけど。。。

帰ってきてから・・・
爆睡
爆睡2
爆睡のぺちゃとのんです。
そうとう疲れたみたいです。

誘ってくれて本当にありがとうございました
急な参加だったのに本当にありがとう。
夏休み最後の楽しい遠出になりました。
また誘ってください。


みさチャン、今度はみんなで鬼ごっこしようね

今回の様子はいつかずっと一緒。。。でもアップされると思うので・・・
みはねサン、頑張って下さい(´ω`)


ぺちゃ・のんの頑張って姿にポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

続きを読む

プロフィール

◆りーこ◆

Author:◆りーこ◆

script*KT*
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
