スポンサーサイト


今日は・・・&やめて~

パグミのレポはいったん中止して今日の報告&悩み?を書きます。
暗くならないように頑張って書きます!

最近、ブログに関係ないコメントが多くて困っています。今後は書かないで下さい。もし書いてありましたら、見つけ次第削除します。書かないで下さい。

犬友サン、コメントを書いてくださる際、不快な思いをされているかもしれません。
もしそのような事があったら本当に申し訳ございません。
今後はこまめにチェックし、見つけたらスグに消します。

ふぅ・・・これが私の悩みです。。。
本当に迷惑



私、りーこ、27日~中間テスト
って、今普通にパソコンやってブログ更新してるけど、明日は最後のテスト!
頑張るよだって頑張ればぺちゃの妹が・・・
あ~なんでもない~右から左に受け流して~(←古!!!死語だった!ナツカシ~これも死語!)

テスト中にもかかわらず、帰ってきてからぺちゃの病院へ
それからご飯も食べに行った。
ちなみに今日の昼食はカ○パ寿司!昼間は90円でもイマイチだった。。。
まぁ、おなかに入れば何でもいいか~違うかっ!(くぅママの真似

ぺちゃ病院へ行った帰りの表情↓
どこ見てるの?
ボケ~ってしてるね!痛かったか???

~今日の診察内容~
①外耳炎の治療
②足の相談

①最近またなり始めた外耳炎薬ヌリヌリしてもらいました。
 痛いようでナミナミいっぱい・・・頑張れ~って応援してたんだ!

*ぺちゃは私達に耳掃除やらせてくれないの
 先生だと諦めて?超大人しく。何この態度の違い!!!!!!

②小さい時に大型犬に吹き飛ばされ足に障害といったらいいすぎだけど、まぁ、一種の障害を持って るので、今日はその相談。
 最近、歩きすぎると変な歩き方を。後ろの右足です。
 相談した所、ひざか股関節が悪いのかな???ってことに。
 最近変な歩き方をよくするから、念のためレントゲンをとってもらいました。
 ひざは先生が骨のチェックをしたらほぼ大丈夫だからメインは股関節。
 ぺちゃは2回目のレントゲン体験です。怖がってたけど、助手?の人にぺちゃを・・・
 りーこの心は泣いてたよぺちゃ~行かないで~って!

 結果は股関節には問題なし。ってか超キレイ!って言われちゃった~
 背骨もうつってたから見てもらったけど、異常なし。
 変な歩き方をするのは他が原因ではとの事。神経???
 
 今回は細かくはしてもらいませんでした。今の所変な歩き方をするぐらいだし。
 やっぱりサプリメントとかがいいらしい。パンフレットもらってきた。ふ~ん、難しい。
 
 なんか足の事とか分かる事があったらコメントちょうだ~い
 こんなガキのりーこですが、大人な並に犬にはバカなんで←笑


4月から新しい病院になったんだよ
ちなみにぺちゃは初めてその病院で診察してもらった
我が家でその病院を利用した第一号はチップ君でした。ちなみにを診察中しましたよ
先生は笑顔で大丈夫!って言って助手の人に片付けさせてた~印象的だったな。。。

で、初めて待合室で1時間待ちました。
行った時にダックスちゃんが診察中。
そしてその後ろにポメ君が診察。
そしてそしてやっとぺちゃの番。
ってか感じ~
ぺちゃ以降は待ってなかった~

初めてだったよ((笑
待合室で待つって退屈だね今までの待合室はmyだったからね~
どんな病院だったんだって???え~と・・・プレハブ((爆
今度行った時に忘れてなかったら、前の病院&今の病院の外側撮って来るね

病院帰り、用はないけど、近くにあるスーパ○ビバへ
なんとなく行って来たよ~
りーこの国語のノートと台所用品だけしか買ってない~
あと隣で売ってるたい焼きここのたい焼き大好き
あんこは嫌いだからカスタード食べた~
写真はな~い!

その帰りに今年初のハロハロ~
青りんご
やっぱり夏はハロハロでしょ~
今年はラムネ・青りんご・宇治きんときです。
去年はラムネ・ぶどう・宇治きんときだった。
りーこは今日は青りんご食べたよ~
味は・・・う~ん、、、さっぱりスギだの~
でもウマ

ちなみに寿司→たい焼き→ハロハロ→夕飯

あらら食べすぎちゃってる~

気にしない!!!!!気にしろ!ってか~

じゃ、今から夕飯^0^食べないと~若干おなかいっぱい・・・

じゃ~ねテスト目指して頑張ります。は無理です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りーちゃん、変なコメントに負けないでぇ~
そんなコメントなんて、ばんばん削除してしまえ~

ぺちゃクン、骨には異常なくて良かったネ
新しいにしてみたの?
ぺちゃクン、緊張しなかったカナ

りーチャン、テスト頑張って

タクサン食べても、太らないりーちゃんが羨ましいわっ

No title

りーこちゃんは勤勉家だから、私より確実に情報沢山持っているので、
知っていたら右から左へ聞き流して~e-343

私でわかる範囲での情報です!
 <お耳編>
  ・お掃除は、綿棒派?それとも液体ウォッシュ派?
   →家は、綿棒派だったんだけど、これって汚れを中に中に
    押し込んで、結果外耳炎になってしまうんだって!
    お友達もそうだったの!でね、家は軽度の外耳炎で
    済んだんだけど、お友達は塗り薬ばかり出されて一向に
    治らず私と同じ病院に転院してきたんだ!
    検査の結果外耳炎が進んでたんだって。
    エピオテックだったかな?とかいう2ステップ洗浄液を
    耳の淵ぎりぎり(溢れる位でもOK)まで入れて、耳の
    付け根をクチュクチュクチュってすると、その後犬は
    ブルブルってするからそれで汚れが浮き出てくるん
    だって…で!お友達もかなりの勢いで回復したよ!
    狭くて高い所だとやらせてくれるよ!
  ・外耳炎に良いとされる食物
   →ビタミンC(コラーゲンの生成・皮膚や血液を守る)…
           大根・ブロッコリー・カリフラワー・かぼちゃ
           小松菜・さつまいも・ピーマン・パセリ・トマト
           ニンジン・パプリカ
   →ビタミンA。βーカロテン(皮膚の健康維持)…卵黄
           レバー(牛・豚・鶏)・ほうれん草・小松菜
           ニンジン・かぼちゃ
   →EPA(アレルギーの予防)…イワシ・サンマ・サバ
                     煮干し・桜エビ
                     ちりめんじゃこ
   →レシチン(細胞膜を構成する)…大豆・卵黄
   →αーリノレン酸(EPAの働きをサポート)…亜麻仁油
              しそ油・えごま油・グレープシード油
              キャノーラ油・くるみ
 <足編>
  ・関節炎に良いとされる食物
   →タンパク質(筋力アップ)…鶏卵・牛肉(スネ・スジ)
                    鶏手羽先・カツオ・マグロ・鮭
                    イワシ・桜エビ・鶏軟骨
   →コンドロイチン(関節の働きをサポート)
              …ヒラメ・鶏の皮・鶏や豚の軟骨・納豆
                海藻類・のり
   →グルコサミン(軟骨の修復)…牡蠣・納豆・山芋・めかぶ
                      桜エビ
   →カルシウム(骨の形成)…ちりめんじゃこ・桜えび・大豆
                    海藻類
   →ビタミンC(コラーゲンの生成・骨や筋肉の強化)…
           大根・ブロッコリー・カリフラワー・かぼちゃ
           小松菜・さつまいも・ピーマン・パセリ
           パプリカ                      
何もお役に立てなくてごめんね~…v-409

最近変な書き込み多いよね~!
私は気にしないけど、りーこちゃんが一番やだよね!
アホだよね…暇人はアホな事しかできないのかね~…

今更だけど、りーこちゃんファイト!

No title

うちも関係のないコメント来てたよー。
最近は減ってきたけどね。
だから承認しないとコメントが表示されないようにしたよ。
自分でできることはしてるけど、
関係ないのはソッコー削除しかないよね。

りっちゃんちにもしや新しい家族が??
現実になるでしょう!
勝手に楽しみにしてるね♪
ぺちゃくんは脚痛そうにはしてないんだよね??
ボコはパテラだったけど。
りっちゃんも心配だよね。。
ごめんよ、策が…(汗)

No title

試験がんばってね♪
がんばったらきっと、いいことが・・・☆
学生さんは試験があるのが大変だ!!
ぺちゃくんの足と耳、早くよくなるといいですね。
うちも茶々が外耳炎になりやすいの。。。
あと、うちのブログも、へんなのよく書き込みされるんだけど
とっても不愉快ですよね~。
でもそんなものこそ右から左へ受け流す~です(笑)

追伸
リンク貼らせていただきました~!ありがとうございます。

No title

ぺちゃくん耳掃除ダメなんだ、大変だね~
六造は爪切りがダメなのよ
爪切り見ると大暴れ!(´・ω・`)

うちは耳掃除コットンに掃除用の液体をしみ込ませて
指で届く範囲だけ掃除してます
ちなみに犬舎で働いたときに教えてもらったやり方だよん
結構綺麗になりますw
綿棒だと傷付けちゃいそうでコワイのよ
なんせ自分の耳掃除するとき綿棒使うんだけど
いっつも血が出るまで掃除しちゃうから(ガクブル

りーこちゃんテストで100点取って妹ゲットだゼ!!!
違うか(くぅまま風
      ↑コレうちらだけで流行らせようぜぃ♪


No title

変なカキコミねぇ。。。
あれって迷惑ですよねぇ!!!
本当あんなものはぽいっと削除しちゃって
元気にブログ更新してくださいd(。ゝω・´)ネッ

コメントしてないですが、見にきてますのでぇ(ぉいぉい

がんばれぇ!!!

No title

りーこちゃんがんばってるね!!
今試験だと言うことは・・・
もうすぐ休み??
今週の幸手パグデイ行こうかと思ってますよ
ぺちゃくんにあえると良いけど

No title

v-378花ちゃんママサン
消しても消しても書いてくるからイライラ~

骨には異常がなくて安心した♪
原因不明なのが疑問。。。
先生は変わってないんだけど、新しい家?病院?がたったんだ!
今まではプレハブみたいのだったから((爆

No title

v-378ともサン
ありがとうございます(´ω`)
超嬉しい^0^
やっぱりともサンはちゃんとお勉強してるから違うね~
私は適当に料理してるからやっぱりダメだ・・・
大人になったら本格的にやるかな~

本当にありがと!

No title

v-378ボコママサン
承認しないとダメってのにしてみた。
ケド、設定があやふや!!!
ちゃんと出来てるかわかんない~

新しい家族・・・
まだわかんない!!!!!!
いい報告が早くしたいな♪

足は痛そうにはしてないから大丈夫(。・ω・。)
ケド心配なんだ。。。骨には異常ないから!
ボコちゃんは手術もしたんだもんね。。。
あの時は超心配したよ((涙

No title

v-378まめ蔵ママサン
外耳炎ってなりやすいよね~
ぺちゃは先生にはやらせるけど、私たちには一切。。。
本当に困った仔なの!
甘やかしちゃったせいかな?

リンクありがとうございます!
私も早くペタペタしないと((汗

No title

v-378六造ママサン
お返事遅くなってスミマセン!
妹はゲットになりませんでした。。。
というかその夢はだんだん遠くなっているような((焦

耳もダメなんだよね。。。
しつけミス・・・

No title

v-378やまむさママサン
お返事遅くなってスミマセン!
困ったコメントはさらば~

コメントしなくても大丈夫ですよ~
ケド、暇な時はしてね((笑

No title

v-378ひめままサン
お返事遅くなってスミマセン!
パグdayいけなかった。。。ママだけの参加。
今度ひめちゃんに会えるのはいつ~
ひめちゃんにハグしたい((バカ
プロフィール

◆りーこ◆

Author:◆りーこ◆

script*KT*
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
