スポンサーサイト


突然の家族 (絶対読んで~)

最近アップ全然してない・・・
それには訳があってさ~
何かって?期末テスト
今日は3日なんだけど、2日~6日まで。
5日は休みだけどね~休みはさむとか訳わかんない
テスト中ならアップするな~だよね((笑

ケド、ご報告があるのでアップする事にしました。

家族が増えました!!!

はい!ご報告でした~

おいおいってか

詳しく書きますか・・・

ぇ~と、今日7月3日に保護しました。
みはねサン(いつも言ってるランの友達)から連絡があり、ラン友からパグがいたと聞いたと。
場所は普通の公園。(場所は書きません。)

~パグ情報~
7月3日にとある公園に捨てられていた。
黒パグの♀
大事な部分から赤い腫瘍見たいのが。。。
多分朝捨てられてのでは。

飼う飼わないの前に本当にまだいるか探しに行こうと。
りーことぺちゃママで行きました。ぺちゃは危険だから家で待機。

急いで事務所みたいな所に行く。
もう愛護センターの人が来てると。
まだ車はある。
急いで探そうと2人であせる。
みはねサンから連絡。
うちらが探すと聞いてランから来たと。
そしてみはねサンはもうパグタンの所にいるから早く来てとのこと。
急いで行く。
りーこの第一声「あっ!本物のパグ。」
パグって言われてもパグじゃないって可能性もあると思い、このような声が((笑
センターの職員の人3人と管理人サンとみはねサンと合流。
パグタンはプラスチックみたいなケースの中。
とにかく見る。
腫瘍みたいに出たのが痛々しい。
引き取るか引き取らないか・・・てセンターの人に言われる。
超テンパるりーことママ。
パグタンの行動が上目遣いをして「助けて・・・」って言ってるかのよう。
人に慣れてるらしく尻尾を思いっきり振る。
りーことママ、とにかく引き取ると決める。
ぺちゃの言ってる病院へ連絡すると見てくれると。
引き取り、ぺちゃがいつも乗ってるケースしかなく、それに入れて病院直行。

ってな感じです。
今でもスゴィ頭の中に。。。

先生に診てもらったら、赤い腫瘍のようなものは、命には別状はない。
しかし手術して取るか・・・ひく場合もある・・・
手術費とかは私たちが。ケド、助けてあげたい。

で、我が家に迎え入れる事にしました。
1時間ぐらいで我が家に革命が。
本当にビックリです。
ケド、あの目。忘れられません。
じぃちゃんに電話したら保護しろと。
じぃちゃんも犬大好きなんで分かってくれました。パパが帰ってきたら話さないと。
ママ、頑張って説得してね

今は病院にいます。
手術してスグ迎えにいけたんだけど、不安だから1泊病院でお泊りです。

私たちもビックリです。
もう訳がわかりません。
ケド、ちゃんと幸せにします。なんとしても。

保護してから病院へ連れて行くまでに撮った写真3枚見せます。
パグ1
パグ2
パグ3
こんな仔です。

結構かわいいでしょ?
どことなくだけど、ぺちゃに似てるな~て思うところが!

これからは、辛い犬生から幸せな犬生に変えさせます。

今は、とにかく生きててくれた事に感謝。そして辛くても頑張ってくれた事に感謝。

明日迎えに行くね~待っててね☆我が家で幸せになろ~ね

帽子とぺちゃ
ペンタンとぺちゃ
まだ訳のわかったないぺちゃサン。
昼間撮った写真です。この時はりーこもこんなことがあるなんてちっとも思ってませんでした。


そうそう、名前考え中です^-^
まぁ、大体は決まってるんだけどね~
まだ秘密
かわいいお写真と詳しい情報が分かったら発表します


パグ飼ってる人=愛情たっぷりの人

そんなの事ないのかな?

そんな世の中になってほしい。お願いだから・・・

不幸せなパグタン、いや、犬タチ、いや動物、世界中の生物が減りますように。
みんな幸せ。楽しい人生。そうしていけたらいいな^0^
りーこの大きな夢です。


命についてまたしみじみしました。りーこ、ちゃんと愛情たっぷり育てます。

昼間に撮ったぺちゃの写真見せるね~
パンマンとぺちゃ
パンマンとぺちゃクンです。りーこはパンマンと呼んでます。パンマン取って来て~とか。
ぐちゃぐちゃおもちゃ箱
ぐちゃぐちゃおもちゃ箱です。使わないおもちゃばっかり。。。ぬいぐるみ以外は使わない。それ基本!?
カワユス~
カワユス~なんというお顔!!!必死ですね~
波乗りじゃなくてぺちゃ乗りペンサン
あれれ?背中にペンタンが!!!!!波乗りペンタンじゃなくてぺちゃ乗りペンタン
秘密会議???
秘密会議中です。話しかけないで下さい。
なんでしょう?
これはなんでしょう?


正解は・・・ベロ。あくび中です。
キチュ!
ラブラブです。ぺちゃ浮気しすぎ!!!!!!!!!
ガオ~
ぺちゃ乗りペンタンが食われる!!!気をつけろ=
ついにガブ!
ついにガブ!あんなにラブラブだったのに((笑

以上。今日のいたずらでした。

我が家の突然の発表ビックリした?我が家もビックリです。
じゃ、明日テストやってからお迎えε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з
テスト頑張るね(o≧▽゚)o
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっき みはねさんに事情は聞きました~

ママもりーちゃんも お疲れ様でした
究極の選択だったよね~  すごく考えてしまいました
もし ラブだったら。。。。。。。。ってv-404
犬種は関係ないのだけど。。。。。。。 おじいちゃんが協力してくれてよかったね~ ぺちゃくんに妹?お姉さん?ができるんだね~  すごく可愛いv-344
快復したら ぜひ遊びに連れてきてね!!!

やっぱり。。。。。。。名前は。。。。。。。あやっち??なんて
いいんでは。。。。v-392

No title

v-378あやっちサン
やっぱり同じ犬種だと気になっちゃって。。。
今まではフォーン♀が欲しくて欲しくて探し回ってたんだけどね~
こんな言葉よくないけど、見殺しには出来なかった。
やっぱり生きてる仔だし。
もし私たちが助けてあげなかったら・・・て思うとね。
これも運命

名前はあやっち???
パグタンもっと美人になっちゃうの((笑

いつか遊びに連れて行きます!

お疲れ様!!

初めてブログに遊びに来てみました!!黒パグ姫ちゃん、おっきな怪我&病気じゃなくて、よかった~。我が子のようにカキコミ内容見ながら安心しました。(^-^)
我が家の黒パグてる君も(保護犬ひよ吉77号)パグミ会場にてウルウルな瞳で見つめてくる顔&姿に一目ぼれ!?
我が家ファミリー皆、胸がキュ~ン!!ってなって、里親志望、即決でした。
黒パグ姫ちゃん。ペチャくんと仲良く過ごせるとイイですね~。これからのパグズライフが更に楽しくなっちゃいますね~。いいなぁ~イイナァ~!!なんて思っちゃったウッチーさんでした。(^O^)/でわでわ。

No title

v-378ウッチーサン
初カキコっすか!
そうか・・・mixiだったもんね((笑
姫ちゃん???名前はまだ決まってないよ~
っか、姫ちゃんにはなんない~
あれれ?どこかでがせねたが((爆

りーこがそんなかわいい名前を決めるわけないよ!!!
単純な名前が好きなんで^0^

てるクンも幸せに過ごしてるかい???

No title

私が着いた時はもう連れて行くところで歩き出してから
『すいませ~ん』って走って追いかけたのよぉ 
体調不良で2日間ゴロ②して今日いきなり動いて
走ったから今 筋肉痛?で下半身がガタ②だよぉ v-393
でも 1つの命が救われた事。。。凄く嬉しい v-424
ありがとう v-343

美優さんも膣の平滑筋腫があるから人事では無いし 
もう手術は終わってるだろうけど とっても心配。。。
これから ぺ~さん同様に大事に大切に育ててあげてね v-411
まっ りーちゃんなら心配ないけどね v-363

お名前は今日の会話に出てきたお名前なのかなぁ v-361
明日 退院の知らせ 待ってるね~ v-422

テスト 頑張ってね v-220

おめでと~♪

念願だったペチャ君にキョウダイが出来たんですね~v-425
ワンコとの出会いっていつどんな時に訪れるか分からないんだね~v-352
りーこちゃんなら絶対に幸せにしてあげられると私は信じてます
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )うんうん♪

みはねさんからメールもらって知りましたが
詳しい事は明日(今日)電話で教えてもらうんだ~
あああ~ワクワクして眠れないかも~(≧▽≦)

りーこちゃんは、とりあえず試験を頑張ってきてねv-392

No title

v-378みはねサン
筋肉痛にしちゃってゴメンネ~
ケド、運動は必要!って実感したでしょ((笑

いろいろご迷惑お掛けしました。
これからもメールでいろいろ報告するね★
みはねサンにそう言ってもらえて嬉しいです。

これからもあそぼーね(´ェ`*)
p.s.パグタンに今度会いに来てね(◎'Д`)ノ

No title

v-378kaotaサン
本当に大変でした。。。
今もいろいろ家族会議中だしさ・・・
でも助かってよかったよ!

ブログ読み逃げしてますからv(。・ω・。)ィェィ♪
これからはちゃんとコメ残すね~
じゃ、今から覗きに行きます((笑

No title

mixiにママさんの保護というタイトルがあったので、
もしや!と思ったらやっぱりそういう事だったのね!
これはまさに出会うべきして出会った運命だね!
きっと拾われた子は幸せな気持でいっぱいだよ!
ホントぺちゃ君にそっくり!
今後もさらにブログから目が離せないね!

No title

v-378ともサン
そうそう・・・
ママもmixiで書いたんで~
まぁ、いろいろ悩みはあるけど、これは助けなければならなかった命なんだ!

ぺちゃになんか似てるでしょ((笑
たまに表情とか似てる~

これからも見ちゃってくださいな♪
プロフィール

◆りーこ◆

Author:◆りーこ◆

script*KT*
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
