スポンサーサイト


近況などなど

テストも終り、のんびり家で過ごしてます。
明日は答案返却日なの。。。ケド、前向きに~

今回はパグタンの事やありがと~ネタなどを書きます。

まず、ありがと~ネタです。
アップが遅くなったけど・・・
パグライフ♪まる☆たま☆くるみ日記のブログ1周年記念のプレゼント企画に応募したら見事当たりました
で、幸手パグdayの日にいただきました。
(りーこは不参加だったのでママが受け取りました。)
まるこママサン!ありがとう
頂いた物はこちらです↓
プレゼント
ノートだったんだけど、そのほかにもたくさん!
お手紙までありがとうございます


次~
昨日やっと完成しました!!!
何かって!?
ぇ~内緒
だったら言うなよ!って?
じゃ、教えてあげる~
お手製洋服1
お手製洋服2
じゃじゃ~ん!お洋服です!
初めて作りました
正確に言うと初めてじゃないか・・・
初めて作ったのは、冬に作ったぺちゃ用セーターだった。
まぁ、それはおいておいて~

布では初めて作りました。
生地はママの穴の開いたTシャツです
ぺちゃの爪がはまってビリとやってしまってね~
まぁ、おためしで作ったんで

ぺちゃに着せたら・・・着れない
ちょっときつかった
だから、モデル犬は~
モデルしてちょうだい!2
パグサンです。しかしパグサンにはブカブカ・・・
まぁ、しょうがないか!
すこしずつ上手にしたいな~いっぱい作って上達します!頑張るぞ

そして~
保護したパグサンの近況について書きます。
この仔を飼いたいという里親サンが!
りーこ的には複雑ですけどね
で、今は連絡待ちです。なかなか連絡来ないけどね。。。
で、もしその家族でダメだったらじぃちゃんが飼います。
近所に住んでて、今は1人暮らしで。
仕事も終り、毎日1人で過ごしてるから話し相手・散歩相手に((笑
まぁ、まだうちで生活中です。

保護した次の日、4日午後、りーこのテストが終わってから迎えに行きました。
2ショット???
ぺちゃはなんとなく気になる程度。
ちょっと咳してるから距離を・・・
パグタンは咳をしてるだけで、そのほか異常なし。
先生も少し協力してくれて
ボケ~
安心したみたいでボケー。
超大人しい。ぺちゃ以上に!まぁ、不安ってのもあるんだろうけどね
ねんねかな?
手術したからやっぱり疲れてるみたい。
寝た方が早く治るからね☆
ごはんtime
パグは食欲がすごい半端ない!!!
不安で食べないかな?なんて思ったけど、そんな心配は必要

ご飯食べて少ししてから、疑問が・・・
この仔、外でウンピする???
手術後だし、未ワクチンなので、家の前を少しウロウロ・・・
歩けない~
歩き方がぎこちない。。。頑張れ~
ケド、歩くと目を見てくるの。なんでだろう???
で、座る人にスグよって来る。
あれ?誰かサンそっくりだぞ???(わかる人は分かるはず)
ヌ~ォ~
こんなかわいい顔をしてくれました。ケド、不安でたっぷりって感じのお顔。
ぺちゃに似てるのは気のせい???
がぶ飲み
帰ってきたら水分補給。がぶ飲みです。
お顔
お顔もアップで撮らせてくれました。
なんか下の歯(犬歯???)が短くてベロは曲がるわ歯茎はのるわ。
ぺちゃでは見れないお顔です。かわいい~

そして昨日。
未ワクチンだからランには入れないけど、ぺちゃと一緒にランへ。
りーことパグタンはグラウンドを2周。ぺちゃとママはランで遊ぶ。
二手に分かれてお散歩です。
ラン友にもパグタンをお披露目です。
みんなかわいいと言ってくれてパグタンも満足でした。
ちょっとぺちゃがヤキモチ気味だぞ!!!!!!
もちろんぺちゃサンが1番さ
グラウンドで歩き歩きの練習↓
笑顔で歩き歩き1
変なお顔で歩き歩き2
ヘトヘトで歩き歩き3
こんな感じで練習中です。
自由にどこか行って呼んで帰ってくるって感じ。
座っておいでっていうと戻ってきます。
ケド、まだ完璧じゃないし~
全然コマンド入ってないから
頑張って教えていきます。

夜、ママがぺちゃのシャンプーしたんだ~
イイ香りになったよ
きもちええ~の!
ぺちゃ用湯船でゆっくり入浴中です。
かわいい~まじぺちゃクン最高だな
セクシー座りしてマジまったり。風呂場でこんなにまったりする犬。
風呂好きぺちゃくんですので~

お風呂後は、いつもの家中ダッシュ
早すぎて写真撮れない
パグタンがいること忘れてたみたいで((爆
ちょっとしてから気付いて走らなくなったみたいな

そうそう、パグタンなんですが、我が家にいる間は「のん」と呼んでます。
のんはママがつけました。由来はのんびりののん。もう一つかけない。。。
本当はりーこが考えた名前になるはずだったんだけどさ~
ママにゆずったさ。。。いいもん!

そして今日のぺちゃ&のん
寝る~ぺちゃ
犬用プリンのカップを頭の近くにありながら寝ます。
寝る~のん
ハウスから出して少しずつフリーに。フリーにしてあげた場所で寝てます。

2ワンともバクスイ。りーこは片付け。。。犬になりたい((笑

そして最後に先日撮ったぺちゃ&チップ
2ショット!かわいい~
2ワンとも笑顔で撮ってくれました。まぁ、おやつがあったけどね~

おやつがあれば、どんな顔でも!
ぺちゃ1
ぺちゃ2
ぺちゃ3
ちゃんとカメラ目線です

書くか悩んだけど、これは事実だから書きます。

のんタン、今日、この世にいなかったかも知れない。
昨日がタイムリミットだった。
そう考えるとあの時の判断は間違ってなかった。
でも、我が家はすごい悩んでたんだ。
今も悩んでるし。
ケド、りーこはこの判断間違ってなかった。そう思っておく。

のんタン、いっぱい質問したいことがある。
どんな所で過ごしてたの?
何食べてた?
嫌いな物何?
好きなの何?
何かして欲しい事ある?
痛いところは?

ぺちゃとは全く違うからいっぱい質問がある。
小さい時を知らないって怖い。
アレルギーとかがなければいいけど・・・

ぺちゃがヤキモチを焼かないように、ちゃんとしないと。

みんなが幸せになりますように
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ♪

近況報告お待ちしてました~♪

そっか~のんちゃんはぺちゃ君のキョウダイにはなれないんだぁ?v-409
でも里親さん候補がいてくれるんなら~
のんちゃんが幸せに暮らせるんなら~仕方ないよね
りーこちゃんとママの判断は本当に正しかったと思うよ~
私には真似できないと思う…。
世の中のワンコ、生き物がみんな幸せになってくれると良いねv-411

のんちゃんのお散歩風景…
似てるのってやっぱりあのコだよね~?
よくキャンキャンなくけど甘えん坊でちっちゃくて~の
シロちゃんだよねぇ?(^m^*)

No title

v-378kaotaサン
のんなんだけど、ブログアップした後に、じぃちゃんのパートナーになる事が決まりました!!!
なんか里親サンがやっぱり無理と・・・
まぁ、無理にお願いしちゃ、のんもかわいそうだし、里親サンにも悪いし。
で、じぃちゃんのパートナーになりました。
病気などが完璧に治ってトイレを覚えたらお引越しです(´ェ`*)
我が家から歩いてスグなので会えるし♪

お散歩風景で似てる仔・・・大正解v-357
やっぱり分かっちゃった((笑
まだみはねサンは気付いてないようで苦情メールは来てません((爆

No title

りーちゃんとママの判断は 最高にグットだったと私も思うよ
そして 偉いと思うv-398
なかなか出来ないもの。。。 のんタン 本当によかったね
里親さんのところで早く安息出来るといいね~ でも!!!
かなり  りーちゃん的には寂しいねv-376
複雑な心境だよね

ぺちゃくんの洋服v-344 初めてなのに上手~
今度は。。。ぜひとも さくりんのデカ洋服お願いします!!!

No title

訪問遅くなってごめんね~。
そっか。ぺちゃくんの兄弟になれなかったのか。。。
でも、じぃちゃんと一緒ってことは兄弟も同然だね!
のんちゃんカワイイね。
保護することができて本当にヨカッタ。
のんちゃんは、来るべくしてりーこちゃんのオウチに
やってきたんだと思うよ。
優しいりーこちゃんとママに助けてもらえて、
のんちゃん本当にヨカッタね。
あれ?何ヶ月なの?もーお散歩できるんだぁ~?
今度、のんちゃんにも会いたいな!
りーこちゃん、洋服上手だね☆
料理もお裁縫もできてスゴイよ!

No title

v-378あやっちサン
里親サンからNGの連絡が来た為じいちゃんのパートナーになりました。
ケド、家超近いから週末とかは我が家に来て一緒にお出掛け!
多分そんな生活になると思う。

ぺちゃの洋服・・・
中は悲惨なことに((笑
糸が~布がねじれてない?とかとか~
まぁ、初めてなんで自由につくってみたよ^-^
さくりんのか・・・
でかいほうが作りやすいかな???
1枚5万円ですがいいですか?笑

No title

v-378まめままサン
週末はお迎え行ったりして遊ぶ予定☆
多分いろんな場所にぺちゃのんとして出没すると思う!!!
ダッシュしてる姿は見たことないの~
ハイパーな仔だったら、おまめちゃん、相手して下さい!

のんは推定5歳です。
保護犬だから詳しいことがわかんないからさ・・・
病院からは5歳って言われてるけど、そこまで行ってないと思うんだよね~

洋服は、頑張ってみました。
ケド、大変だね~

No title

パグの放棄犬を保護されたんですね。
手術もされて・・・
りーこさんのご家族、すごいです。
のんちゃん、りーこさん家族に発見されて、よかったです(涙)
行き手も無事に見つかって、本当によかった。。。
これからののんちゃんは、毎日幸せに暮らせるね。

お洋服、残念でしたね。
でも、とっても上手です!
リベンジがんばってくださいね!

No title

v-378まめ蔵ママサン
保護したんです。。。放置するとか最悪ですよね。
でも命には別状なくて良かった!
のんを買いたいと言う家族がいたんですけど無理になっちゃって。
だから近所に住むじいちゃん(ママのパパ)が飼う事に♪
近所なので週末は我が家にお泊りしたりすると~
週末はぺちゃ・のんの黒ペアでお出掛けすると思うので(´ω`)
ぺちゃのんを東京デビューさせたい(σ^▽^)σ
その時は一緒に遊んでください(o≧▽゚)o

洋服着れない~
でも試作品ということで今度リベンジします。
今度がいつになるかは分かんないけどね('A`)

ご苦労様です。

保護された黒パグちゃん、その後はどうですか?
近所に住むおじいちゃんが新しい家族になるということで、
まさしくりーこさん家族総動員で保護されたんですね。

りーこさん、未だに悩んでいるようですが、
あのタイミングでりーこさんたちに発見されたのは、
きっと運命だったんですよ。
もしあれが1日でも遅れていたら・・・
もしりーこさん家族じゃなかったら、違う判断をしていたかも・・・

おじいちゃんに、パグちゃんの育て方とか、
いっぱい教えてあげてくださいね。
おじいちゃんからすれば、
いい話し相手が出来たばかりでなく、
パグちゃんを引き取ることで、
りーこさんが来てくれるし、うれしこと2倍ですもんね。

頑張ってくださいね!
また近況報告を聞かせてくださいね!!

No title

v-3781ましゃ~んサン
保護って大変って改めて実感しましたよ。。。
何もかも分からないから・・・

運命だったんですよね!
もうちょっと私たちの到着が遅れてたら危険だったんです。
それから友達が私たちより早く行ってくれてて待たせてたからのんは助かったんです。
そう考えると運命だったんですよね。
ましゃ~んサンのお言葉ですごい安心しました。

のんがじいちゃん宅行ったら毎日のようにりーこじいちゃんの家に行くと思う。
そしたらじいちゃんの話し相手になってあげないと・・・なんですよね((汗
頑張ります☆

成犬のしつけってどうやればいいのか分かんなくてv-406
トイレはなんとか覚えたんですけど、落ち着きはないし、お座りなんて全然出来ないし・・・
教えてください(◎'Д`)ノ

ごめんね~…v-356
バタバタとなんだかんだでPCから離れてたり皆の所も行かれなくって、
1日1人の所に行けれるのが、精一杯…
おばちゃんになると精神的にも体力的にも疲れてしまってね~…!
でも、パピコちゃん気になるからきたよ!
と!その前にテンプレとってもキュ~トに大変身したね!
可愛いv-343
のんちゃん少し慣れてきたみたいでよかったね!
そっか~里親に名乗り出た人がいたんだ~…
私はてっきりりーこちゃん家で飼うのかと思ったよ!
でも、私はおもうな!
あの時のりーこちゃんの判断は確実に正しかったと!
きっと私も、周りに何と言われようと同じ事したと思う。
りーこちゃんのその優しさがのんちゃんを救ったんだと信じてるよ!
とても素晴らしい事だと思う!

敬意を表します。
プロフィール

◆りーこ◆

Author:◆りーこ◆

script*KT*
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
