スポンサーサイト


HAPPY BIRTHDAY

お久しぶりです!
全然アップしてませんが、りーこはなんとか生きてます
そして、ぺちゃ・チップ・のんも元気です。

パソコンつけて、アップまでなかなか出来ず・・・
パソコン拒否中になりつつあります。。。

今日はなんといっても記念日なんで頑張ってアップします。

本日7月24日は・・・りーこの15回目の誕生日
そうなんです。今日で15歳です。
夏休み中の誕生日ってなんか物足りない。。。
だって、みんなからお誕生日おめでと~って言ってもらえない
まぁ、そんなこんなですが・・・15歳になりました。

誕生日だって言うのに、若干忘れてました
自分が~

昨日はコンサートでして疲れて午後1時まで寝てました。
ってな訳で、誕生日の日は寝てほぼ終りみたいな
1日パジャマなんですけど。。。はい、どこにも行ってません。

肝心なケーキ!!!
買い忘れました。。。笑
明日買います。明日食べます。

今日、近所に住む小学校の時の大親友(今は学校違うけど仲良し)が誕プレを届けてくれました。
りーこにプレゼント^-^
ありがと

そして自分から自分へのプレゼントは・・・
自分へのプレゼント^-^
あっ!かわいいTシャツ撮り忘れた・・・
結構高い自分へのプレゼント
まぁ、これはプレゼントのうちに入らないな~
いつでもかなり買ってるから((笑

自分で流行ってるジュースでお祝い
お気に入りジュース^-^
これヤバ
うますぎ・・・
やっぱりこれが1番です。是非飲んでください。



次回はパグ友空羅の遅くなったお誕生会の様子をアップします。
予定では明日・・・でもどうなるか~
空羅ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ
もうちょっと待っててね☆
ぺちゃ・のんです。
変顔ですがかわいいです。

ぺちゃから~
とちぎ@パグ
どうだ~
シャメ撮るときのサイズ直す前だからでかい~
ぺちゃのデカデカ顔もかわいいでしょ

最後はのん~
歯ナシ@パグ
のんは異常に小さいです。。。
なんか普通サイズにすると画像が変わっちゃう。
だからサムネイルとかいうやつでアップした。
まぁ、でかくしてみてください。

・・・

変でしょ~
ぺちゃでは見たことのない顔です。
歯がないから歯茎が・・・
こんなのんですが、保護当時とか考えられないぐらい、いろんな表情をするようになりました。

保護当初と写真を比較するとかなり分かります。

これからも幸せにします。

そうそう・・・成犬のお座りとかどうやって教えればいいの?
誰か教えてください。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお~ りーちゃん 誕生日ですか
順調に年とってますね~v-391

あらためて!!!
おめでとうv-315
コンサート楽しかったようですね
娘の友達も行ったみたいです
私の時代は。。。。ピンクレディーとか光源氏とかが流行してたのかな~
(やばっ!!!年わかっちゃう)

e-243あやっちサン
ありがとv-221
はい、順調に?年とってます…
コンサート満足でしたe-420
友達も行ったんですか~!
話が合いそうですね((笑

あれれ?あやっち…年代が~
聞かなかった事にしましょうe-440

お祝いコメント、本当に嬉しかったですe-419

りーこちゃん!
お誕生日おめでとうv-238

遅くなってしまってごめんね~v-406

りーこちゃんはHEY! ○! JUMPが好きなんだね!

私も最近PCに向かう事が億劫になってるよ…

え~と!お座りのさせ方ですが、マグネット誘導でやってみてはいかがかしら?
とっておきのフードを用意して、
まずはそれをワンコの目の前で大きく左右上下に動かしてみます。
フードが動くのと同時に顔が動くようなら、フードをv-220にして持ち、
甲の部分をワンコ側にして、それを目の前から徐々に頭上へと持っていきます!
そうすると、犬の骨格上必然的にお座りの体制になります。
座れた瞬間に、これでもか~!位に「お利口!」とかすっごく褒めて、
手の中のご褒美をあげて下さい!
りーこちゃんなら容易にできそうだよね!
そして、それが大体できす様になったら、
今度はエアーフードで前記と同様の方法で
誘導し、できた瞬間に「おすわり」と言って、激褒め&ご褒美をあげます!
声は声符となります!

それができる様になったら、今度はv-220にしていた手を、
v-222又はv-219という風に形を変えて、
「おすわり」と言ってお座りさせます!
これは指符(ハンドシグナル)となります。
指符と声符を関連付ける事となります!
時間がかかるかも知れませんが、ゆっくりじっくり慌てず、頑張ってね!

解りづらい文を長々と失礼しましたv-356
プロフィール

◆りーこ◆

Author:◆りーこ◆

script*KT*
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
