スポンサーサイト


いとこの家のNEW FACE

タイトル通りなんですけど・・・
いとこの家にNEW FACE登場しちゃった!
突然なんだけど、いとこの家が犬飼っちゃって!!!!!
付き添いで今日1日ぺちゃと一緒に行動してました。

飼った犬種はパピヨン
顔見たいよね~
写真バチバチ撮ってきたよ~
まず、ショップにいた時の写真^-^(デジカメ忘れたから携帯で撮った。画質少々悪い)
ショップで!①
ショップで!②
外のケージにいた仔だから産まれてからは大きいです。
ケド、ばぁちゃんと子供タチが飼うから、まぁいいんじゃない?って事で~
車でいとこの家へ移動中の写真↓
移動中・・・
ちょっとビビリ気味。。。だけど、かわいい
見て分かるかな?
向かって㊨はちゃんと模様分かれてるけど、㊧は微妙((笑

そうそう名前言ってなかったよね?

名前→空
性別→男の子
誕生日→2009年12月06日
来た日→2009年3月14日

ってな感じなワンコです

いとこの家に着いて車から荷物などを移動してリビングへ

ゲージ作りはママとパパでやってました。(りーこのママ&パパだから~)
その間、りーこはぺちゃを見てて、いとこ(モエちゃん)が空を見てた。
初ワンコだからモエちゃんは何でも慎重((爆
「大丈夫だよ・・・そこまで慎重にしなくても・・・」何回言った言葉だろう???

僕も相手して~
僕はテレビの方見てトホホ中
悲しそうな大きな背中!りーこは一生ぺちゃを愛す((照

ゲージ完成したらぺちゃのバカ~

先に入っていった((笑

空のゲージなんですけど・・・

空は何も気付いてないし~

で、ちょっとしたら空は気付いて、空をゲージに入れてみた。
(ぺちゃはまだ入ってる状態で)
2匹でゲージ
赤ちゃん嫌いのぺちゃにとっては試練なのだ
ぺちゃを出したくても、空はゲージの入り口で動かない。。。
無理やり空をどかして、ぺちゃを救助したけどね~

ぺちゃはリビングでフリーにしてて、空は休憩TIMEだからゲージへ
空
キュンキュン泣く空クン
犬に興味のある犬は近寄るはずだけど・・・
ぺちゃの場合はシカト
オイオイ!赤ちゃんというものに興味を持て~

休憩させてた空も出して2匹で放牧TIME
ウロウロぺちゃクンウロウロ空クン
ちょっとニオイをかぎたいぺちゃだけど怖いみたい。。。
なんだか分かってない空はウロウロ探検中。。。

最初はお互いビビッてて・・・

途中でママとパパは電気マット等を買うためお買い物へ
りーこはぺちゃとお留守番。
リビングには、ぺちゃ・りーこ・もえちゃん・空の4人じゃなくて2人&2匹

ちょっと経ったら、大人しかった空は慣れたらしく爆発!!!!!

突然こたつの周りをダッシュ
ぺちゃはビビッて座布団の上でニオイ付け

急に空の方からぺちゃに遊ぼうコール
ぁそぼ!①ぁそぼ!②ぁそぼ!③
写真でも若干分かるように、ぺちゃは困ってます。
やっぱり赤ちゃんが嫌いみたい。
空は、チワワちゃん2匹と同じゲージにいたから、遊び方ってのを知ってるみたい。

おもちゃをカジカジ
使ってたおもちゃをお店がくれたらしい。
普通に気付かず家に着いて1時間ぐらい経ってた。
やっぱり使ってたおもちゃが落ち着くみたい。

ご飯中だから
空はご飯だからケージへ
もえちゃんにエサのやり方教えてあげたりした。
親バカの先輩よ♪何でも聞きなさい!
まさか犬を飼うとは・・・だったからぺちゃのご飯ないし。。。
ジャーキーなどを持ってきてたからそれあげて我慢させた。
ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ ぺちゃクン

おやすみ 空クン
ぺちゃは空腹なのにご飯食べて帰れ!って言われて急いで食べた。
もうおなかもいっぱいになって疲れた空は寝てた。
この写真は横になってるけど、最初は横になれなかったんだょ~
座ったまま寝ててコテッてずっこけてた((爆
写真撮ればよかった。。。

車の中でりーこは寝てきた。パパの運転嫌い
だって荒いっていうの?気持ち悪くなるっつーの((怒

帰ってきてぺちゃにご飯あげてぺちゃはスグ寝た。
ネムネムぺちゃクン
ぺちゃクン、精神的に疲れたね♪
空~って何回も呼んじゃって+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
赤ちゃんってやっぱりかわいいんだ。
ケド、りーこはさっきも言ったようにぺちゃを一生愛す。
だってりーこがずっと飼いたかったパグの第①号なんだもん^0^
今日はゆっくり寝てね☆早く赤ちゃんになれてください。

りーこの心の中は、ちょっと怒ってます。
急に犬飼いたいって言って数週間後に犬が来た。
りーこは1年以上我慢した。その間にどれだけパグについて学んだことか。
もえちゃんはまだ小学生。
いろいろ家庭の事もあって。
まぁ、いい話し相手になった空かも知れないけど、ちゃんと愛せるの?って感じ。
りーこだって、もう1匹飼いたいよ。
なんでりーこには飼ってくれないの?
犬の事なら中学生の中では物知りのほうだょ。
絶対に空の事愛せ。じゃなかったら、りーこは怒るから((笑
犬には人一倍あついですから

ふぅ、グチ?言ったらすっとした!
読んでくれた人、ごめんね。なんかイラってなったから~
スミマセン

空はそらってそのまま読みます。
ブログには登場するの少ないと思うけど、いとこの家言った時は写真撮ってアップするね^-^
ランにも連れて行くと思うから、その時はよろしくデス。

ぺちゃの赤ちゃん嫌いはまたシミジミ分かった。
ショップでは嫌うの分かってたけど、まさか家でもこんなに遊べなくて嫌うとは。
ケンカとかは一切ないけどね。。。多頭飼いの人に聞きたい。
2匹目を迎える時ってやっぱりいろいろ大変?
ぺちゃの性格はスゴィ甘ったれ。会った事のある人は分かると思うけど。やっぱり2匹目は無理?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど~

そうかぁ~、りーこさんはぺちゃくんを迎え入れるために、
パグについていっぱい勉強して、ちゃんと準備をしてからぺちゃくんを迎えたのですね。
りーこさんの家族になったぺちゃくんは本当によかったですね、とても大切にしてもらえて。

そういうりーこさんだからこそ、犬を迎え入れるときは、
安易に決めちゃいけないっ!って思うんでしょうね、
分りますよ~。自分もそういう気持ちもったことあります、
っていうか、今も持ってますし。

でも、どういう経緯であれ、空くんを迎え入れたのだから、
もえちゃんは空くんといっしょに暮らすことで、
生きとし生けるものを愛する大切さとか、
これから学んでいくのだと思います。

ワンコといっしょに暮らしている若い子たちって、
りーこさんも含めて、みんなしっかりしていると思いますよ。
自分の知り合いでもそういう子います。
自分よりも弱い立場の子といっしょに暮らしていくことで、
この子を守りたい!愛していきたい!
っていう気持ちが大きくなって、
いろんな経験をすることで、
人間としても大きくなっていくのでしょうね。
りーこさん、すばらしいことだとおもいますよ!

せっかくりーこさんはワンコといっしょに暮らす術を知っているのだから、
その知識や経験を是非もえちゃんにも教えてあげてはどうですか?
きっといい先生になるんじゃないかなぁ、りーこさん?
是非、模範になってあげてくださいね!

No title

v-378ましゃ~んサン
さすが、ましゃ~んサン!!!
すごい感動する文章でしたよ~

これから、いろいろ犬について教えていくかな♪
ずっと共にするパートナー的存在がワンコだから、ちゃんといろいろ知るべきだしね^0^
まだまだ、りーこだって知らない事だらけだから、みんなのブログ見たりして、学んでいこv-411

No title

お引越しおめでとう~v-315
可愛らしいパピヨンちゃんが仲間入りしたんですねv-347
ん~確かにね~…うんうん
りーこちゃんの気持ちわかるよ!
私ももうおばちゃんの域に達してしまったけど(心はまだ若いよ)
ワンコは大好きで、りーこちゃんよりず~っと昔から欲しかったからね~
簡単に買って、ちゃんとしつけたりお世話したりできるの???
と言ったら、疑問だよね…
飼う以上はワンコの情報ももちろん大事!それに責任もって育てられるかはもっと大事。
…でも、もしかしたら、今だからこそそれを身をもって学習できるいい時期なのかもしれないですね…

難しいね!できれば私ももう一頭欲しいけど責任もって育ててあげられる自信もないし、病気しちゃうともう一頭を見てあげられないと思うから、たぶん無理かな…

No title

v-378ともサン
いろいろ難しいよね・・・
ともサンも飼いたいけど悩んでるんだ。
ワンコはしゃべれないからそれを察知する力も大切だからね!
我が家へ増やしたい?ワンコも悩みだわ。
スグに決められないし~
ふぅ、大変だ~
お互い悩みあいましょう((笑

プロフィール

◆りーこ◆

Author:◆りーこ◆

script*KT*
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
