スポンサーサイト


おいちっ!きもちっ!うれちっ!

お久しぶりです☆
ってこともない???

千葉ネタはただいま書いている途中(´ω`)
頑張って写真入れてるよ~
ほっぺがおちそうなご飯アップつきなんで、ちょっと待っててね♪

今からはタイトル通り、おいちっ!きもちっ!うれちっ!ネタをアップします。
良かったらコメ書いてね~
コメが元気の源なんだヾ(*´∀`*)ノ

まず・・・
前々回?のアップで書いたようにチップクンが8月6日に10歳になりました。
まだまだ元気いっぱいのおじいちゃんです

これから~おいちっ!ネタをアップしますよ~

誕生日の6日に千葉から帰ってきたためその日には何も出来ず・・・
言葉のみで終了~

で、次の日7日にケーキ作った~
で、あげようと思ったら雨降ってたような。。。そんでそんであげなかった((笑

次の日の8日に昨日作ったケーキぷりんをあげました。
今回は冷たいぷりんです。
ケーキぷりん①
ケーキぷりん②
こんな感じです。
りーこが作ったぷりんに、さつまいも・ボーロ・野菜入りチーズ・ほねっこ・市販のぷりんを乗せて最後にプレートを乗っけて!!!
完成

恒例のケーキとワンコの撮影TIME

主役チップ&ケーキ
ちょっとお顔が不満顔?ですが・・・まぁ、OK!!!

なんで不満顔って???
これだからさ↓
ねらい~の・・・
ほら。。。ねらい~の中です。
こういうことは仲良くなるぺちゃ・のんです。。。

ぺちゃ・のんもちゃんと撮影ですよ!
ぺちゃ・のん&ケーキ①
ぺちゃ・のん&ケーキ②
こんな感じでまぁいいでしょ!

主役の前になぜかこのチビサンたちが食べます。
おすそわけ1
おすそわけ2
こういうときも仲良く食べます。
ぺちゃ・のんはほんのちょっとだけ

チップクンには残りの全部~
ちっぷケーキ
悪くなっちゃうし~
痩せてるから~
とかいう理由をつけといて・・・残りを全てたべてもらいましょ
チェックチェックチェック
チェックしてから~
でもその後なかなか食べなかったチップクン。
なんで?と思ったら~
ジロ~
ジロ~とあやしい目で見る2パグサン
チップは優しい性格だから食べないの。。。
見られてると食べちゃダメ???って思っちゃうみたい。
だから、「よし!」って言ってもなかなか・・・
だから~
モグモグ①
手であげました。
そしたら~
モグモグ②
普通に食べ始めた。
良かった!

手であげてるのを見てたぺちゃクン。
くれ~
くれ~ってガラスをガチャガチャ
オマエちゃんはもう食べました~
だからあげないし

ほぼ完食
ほぼ完食しました。
チップは市販のぷりんがあまり好きじゃないみたい。
まぁ、食の細いチップがこんなに食べたからいいよ

市販のぷりんで思い出した!!!
私たちが千葉へ出掛けてる間、パパはお留守番でした。
そのとき、冷蔵庫に入ってた犬用ぷりん食べたっぽい((爆笑
パパは今までに、犬用ドラ焼・ママが作ったぺちゃ用手作り食を食べてます。
まぁ、人間に食べれる材料で作ってあるから大丈夫だヨ~ってことで(´Д`)


次はうれちっ!ネタです。
ぺちゃ・のん
のんが「おすわり」出来るようになりました。
自信を持って100%とはまだいえないけど、おやつを持ってたり、エアーおやつスタイルでおすわりするようになりました。
この1ヶ月で少しずつのんの本性も見れてきて
嬉しい部分・ビックリな部分とかいろいろあるけど、まぁ嬉しいです

次はきもちっ!ネタです。
9日にぺちゃ・のん、シャンプー行ってきました。
いつも行ってる佐○で頼みました。
のんは初です。
行く前
行く前はこんな感じでした。ってわかんない???

シャンプー行く前にちょっと寄り道
おまもり のん用
お守り のん用です。
ぺちゃは青いのをつけてるんだけど、のんにも買ってあげました。
このお守りのおかげでぺちゃは怪我も大きな病気もないし~
のんもこれで守ってもらおうね☆

で、ちょっと早めに着いて預けてからシャンプーしてもらいました。
ワンコがいっぱいいて無理かな?なんて思ったけど、デジカメ預けてきました。
忙しかったと思うんだけど、撮ってくれました

まずぺちゃからシャンプーしたみたいです。(データー順より)
ぺちゃ1
ぺちゃ2
気持ちよさそうだと思わない???
あんなに毛が・・・いっぱい抜けてるね~

次はのんがシャンプーしたみたいです。
のん1
のん2
のんの初マイクロバブルです。
のんもきもちよさそうだね~
あんまり毛が抜けてない!家に落ちてるのはほぼぺちゃの毛なんだ~

シャンプー終わって連絡があってお迎え♪
そしたらすごい雨降ってた
しかも雷もすごいし、途中お店の中停電

のんのクレートを利用してぬれないように車へ移動させました。

かわいいリボンつけてくれました。
ピヨリボン
かわいくない?
オレンジ=ぺちゃ   赤=のん でした。

きもちよかったよ!
きもちよかったよ!!
ほら~きれいになってるでしょ~
ぇ???わかんないって???
そうなんだよね。。。パグって分かんないんだよね。
でもニオイも毛づやもになってきてます。

ぺちゃ・のんを預けてる間はお買い物してました。
そしたら、ぺちゃ・のんの大好きなパンマンシリーズが500円になっていたの!!!
最近、新しいのに変わっちゃって売ってなかったの。。。
だから超嬉しかった~しかも安くなってる~
おもちゃ
パンマンはいなかったけど仲間がいました。
頑張って探したけど2個しかなかった。だから2個買ったよ~

最初にぺちゃに選ばせて残ったほうをのんに。
遊ぶ~
遊ぶ~
こんな風に遊ぶんだょ~
かわいいでしょ。

ちょっとしてりーこ・・・ピラメキ

前、ぺちゃに頼んだ福袋の中に足つきパジャマがあった!!!
ぺちゃには小さい&足無理で着せてないから・・・
まじゃま1
まじゃま2
うんうん。かわいい
ぺちゃクンも着る???
ぼくはいいから・・・
いいです。。。って感じで寝られた。
まじゃま3
うん。かなり舌チョロだけどかわいいじゃん

次はうれちっ!ネタです。
昨日、ついに届きました!!!!!!
るいぽんからのハガキ
るいぽんからのハガキ
垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記で、仲良くさせてもらってて、ハガキを送る~っていう企画?があって、送ってもらいました。
かわいくない???
kaotaサン・るいぽん、ありがと
大切に保管させてもらいます。
超嬉しい~犬種違うのに仲良くなってるし~
今度遊んでください(σ^▽^)σ

次もうれちっ!ネタです。
ぺちゃが自分からのんの寝てる座布団にのっていくようになりました。
一緒に!①
一緒に!②
やっぱり1ヶ月一緒の屋根の下にいると仲良くなるんだね~
一緒の部屋に住んでからもうちょっとで1ヶ月になるし。

それからそれから、8月9日に誕生日を迎えた姉のケーキを10日に食べました。
人間ケーキ
いつもどおり不○家サンです。
大好きなんだもん
苺をぺちゃ・のんにおすそわけ。
ぺちゃ おすそわけ♪
のん おすそわけ♪
うん!ぺちゃは良い食べっぷり♪
うん!のんはしつけられてます♪


ってな感じでまとまりのないブログアップをおわります。
デジカメのデーター全消ししないと!!!
DVDにやいてもらったからもう大丈夫(*゚ェ`d)

あと2分でドラマが~
じゃ、ここらへんで^0^

宿題もやらないと・・・
誰か~読書感想文をやって!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤッホー!!!
久し振りv-221
チップくん誕生日おめでと~v-315
プリンケーキ美味しそうだね!
ぺちゃくん&のんちゃんでシャンプーいってきたんだぁv-352
マイクロバブルでツルピカv-352だねv-411

先月はくぅもぽん太兄ちゃんと同じ佐○でフルコースしてきたよv-218
マイクロは毛が落ちなくなるからたすかるよね!
今日は、プラネタリュウムに行って宿題ガンバってきてねv-91

e-243くぅママサン
お久しぶりです♪
最近ブログでも実際にも会ってなかったね。。。
元気???りーこはバリバリですよ~
ってほぼ寝てる毎日((笑

ぷりんケーキ、おいしそう???
ちょっと手抜き!だけど、まぁいいのさ☆
お祝いコメント、ありがとう(σ^▽^)σ

マイクロバブルはいいよね~
ぺちゃはずっと佐○なんだ。
ぺちゃは佐○で働いてるお姉さんが好きみたい~
だって、おやつくれるからね('A`)

プラネタ…見てきました。。。
興味がないものは見ても興味が無い!
りーこは犬の宿題がいいですv-343
パグの事ならウキウキで調べるのにねv-394

チップ君、お姉ちゃん
お誕生日おめでと~v-314
2人とも元気で楽しい日々を送ってね~v-352
ワンのぷりん美味しそうだね~
りーこちゃん凄いッv-425

マイクロバブル…ルイは毎月やってるよ~
そのおかげでお金がかかっちゃってv-388

涼しくなったらみんなで遊ぼうね~v-343

e-243kaotaサン
お祝いコメントありがと~
チップ君はもう10歳って感じで…
目指せ20歳!ですから(´ω`)
ぷりん、美味しそう???
とっても簡単なんだょ♪

マイクロバブル、いいよね(*´∀`)
るいぽんは毎月か~
ヨーキーサンはお散歩行くとアクセサリー付けて帰っちゃうときとかありそう。
ぺちゃは短毛だからアクセサリーつけない分いいけど、家中短い黒毛がたくさん!!!

涼しくなったら一緒に遊んでください☆
のんはスイッチ入ると元気なので、るいぽん、相手してね(σ^▽^)σ

チップくんお誕生日おめでとう!!
おいしそうなケーキみんなで食べてうれしいね~
マイクロバブルいいな~
気持ち良さそうね。

チップクン
お誕生日おめでとぉー
ケーキ美味しそう
お父様が、わんこ様の食べ物を頂いてしまう気持ち分かるよ

お姉さん
お誕生日おめでとぉー

のんチャンスクスク成長中かぁ頑張って、りーチャン
のんチャンのオメメ、落ちてしまいそうな程大きいヨネ
かわいぃな~会いたいな~

うっとりぺちゃクン
カナリ気持ちが良かったんダネ表情が、なんとも言えな~い

e-243ひめママサン
お祝いコメントありがとうございます。
去年よりはケーキ、手抜きだけど、美味しそうに食べてくれました。
しかも市販のは残して、手作りは全部食べてくれて♪
そんなに美味しかった?って言っちゃったもん((笑

ひめちゃんはマイクロバブル体験済み?
もしやってなかったら体験してみて~
めちゃ毛が家に落ちないようになるよ!!!

e-243花ちゃんママサン
お祝いコメントありがとうございます。
犬用おやつはだんだん進化してるよね~
人間より美味しそう~なんて思っちゃう事もあるし・・・

のんにはビックリな事もあるから大変。
怖かったのが気持ちよかったのかわかんないけど、めちゃ目でかくなってるんだ((笑
普段は中に入ってますから~
会いたい?今度会って下さい。

ぺちゃはいつも通りウットリです。
気持ち良いんだな~って伝わるよね(´ω`)

相変わらず美味しそうなケーキを食べさせてもらってますね!
パパさんも食べたんだv-407
パパさんナイスですv-426

つなぎののんちゃん超可愛いv-347

のんちゃんおすわりできる様になったんだね!
良かったね!

しかし、シャンプー時の毛は凄いねv-405
預けてる間…家もこんなんなのかな?????

e-243ともサン
ケーキって言ってもかなり手抜きだけどね(∮'v`b)b゚*.
犬用プリン食べるってどう思う?
普通見て分かるだろう。。。
何でなんだかね?

ぺちゃはつなぎ着れないからのんは着れて超嬉しかった☆
なんかベビーっぽくてかわいいよね!
私もお気に入り~
もちろんぺちゃもかわいいさ^0^

ぺちゃよりはのんは抜けないほうだったよ!
㊤2枚がぺちゃで㊦がのんなんだけど、抜けてる量はぺちゃの方が・・・
でも最近はのんの方が抜けるの。
家で洗った直後だから?
毎日のように庭のデッキでブラシです。
短毛って結構抜けるから大変だよね~
プロフィール

◆りーこ◆

Author:◆りーこ◆

script*KT*
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
