スポンサーサイト


HALLOWEEN

昨日は何の日だった???

HALLOWEEN

そうなんです!日本だけどちゃんとパーティーをしましょう!

って言いたいけど・・・
やりませんでした。
やるっていっても、りーこが仮装するわけじゃないですよ!
ぺちゃ&のんに仮装してもらう。
ケド、それさえやりませんでした。
なんでかって?
りーこ、学校だったんです
学校でパーティーしたよ!まぁ、それはおいておいて~


ワンコ料理を作ることにしました。
ちょうど、ぺちゃの手作りご飯がなくなってたし~


今回は、かぼちゃのクリームパスタデス
材料は冷蔵庫にあった材料。
はい、おおざっぱです。
だって、突然つくろうっておもったし、ママはお葬式に行かないとだし・・・
だから、こんなに適当な感じ~
だからだから、レシピ通りの素材がない!!!!!!!!!!!!!
そうなんです、適当です。笑

それじゃぁ、作ってる過程とか見ちゃってください♪

上に乗ってる具をまぜまぜ!
混ぜ混ぜ
ぺちゃ&のんは、待ちきれずペロンチョ

ネンネ
まだまだかかるので、ぺちゃ&のんはネンネTIME

そしてりーこはどんどん作っていきます。

具 完成!
さっき混ぜてたのと野菜などを一緒に焼き焼き
美味しそうじゃないか???
ちょっと見た目汚い???笑

待ちきれません
ニオイにつられておきてきます。
さすが鼻の良い動物サン!!!
・・・のんの口が特技の鬼になってます。


盛り付けデス
フード
栄養バランスを考え、少量のフードを!
パスタ
そして今回のメイン食のパスタ!
待てへん・・・
そわそわ・・・・待てへんな~
完成!!!
具をのせて完成!!!!!

実は・・・
顔
顔になってます。
分かるかな?
目と口がインゲンで、鼻がしいたけ。

出来た???
出来た?って感じで覗いてきます。
ぺちゃは本当に人間の仔のような行動をとります。
かわいいの~

そして・・・
待ちに待ったお食事TIME

記念写真
かならず記念写真を撮ります。
1.2.3.4....
1.2.3.4.........
5
5~

必ずぺちゃ→のんっていう順番で食べてます。

記念写真
記念写真
1.2.3.4.....
1.2.3.4.....
5
5~

向かう
ぺちゃが向かう先には・・・
のん ROOM
のんのハウスの前です。
のんは最後までペロペロ舐めないので、ぺちゃはそれを狙いに行きます。
そのかわり・・・
ちっこ
ちっこをしてからハウスから出してあげるので、それまでぺちゃは待機します。



どう?
ね~!どうだった???
え~と・・・
ぺちゃ→「そーだね・・・うまいけど、秋なんだからマツタケとか入れてくれたらもっといいけど。」
ぁたちは
のん→「おいちかったよ!」

のんってこういうの食べてたのかな?
もしもっと美味しいの食べてたら、まじーな!的な感じで見られてるだろうし((笑
もしこういうの食べてなかったら、うまいな~っておもってるだろうし((笑

そして満足したら・・・
寝る
寝る。寝る。寝る。
実は実は・・・
ピッタリ!
くっついちゃってるんです~
マジ感動
今まで足と尻尾がくっついてたりとかはあったんだけど、頭と背中は初!!!
しかも写真撮ったときに、のんが動いちゃったんだけどそれでもピタ!
本当に仲良くなったな!ってしみじみしちゃいました。




パスタがおいしそうと思ったそこの君!りーこに頑張った賞の1ポチを
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


まだアップしないといけないことあるんだ~

それはまた今度ね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野菜たっぷりで栄養バランスよさそうだね!

ごはんはペチャを先に食べさせて順位付けするんだぁ
多頭飼いしたいけど色々と勉強しないとダメだね
まだまだ無理そう(笑)

No title

v-380しぇるサン
ぺちゃは野菜大好きだからいつも野菜たっぷりなんだ!
ケド、野菜ばっかりはダメって本に書いてあったけど、ぺちゃは野菜好きで・・・
りーこに似たのかな?笑

多頭飼いって意外と大変なんだよね・・・
おっとりぺちゃと怪獣のんだから余計。。。
ケド、ベルなら多頭飼い出来そうだな~♪

No title

おはわんこ~  いつも畑でお世話になってます~

美味しそうな手作りゴハンv-410
りーちゃんは いつも偉いねー
ぺちゃ王子ものん姫も「満足・満足」だよね!!!
マツタケ~~ そ・それ~ 私だって食べたい~
ぺちゃくんと一緒にお願い致しますv-354

ぺちゃくん・のんたん すっかり仲良し
相性もバッチリで良かったね!!!
一緒に くっついて寝てる姿は こっちまで温かい気持ちに
なりますねv-344

No title

犬サンにとっちゃ、
豪華なディナーですねぇ~
私も順番つけてます
ケンカになってすみれが喉に
ゴハンつまらしちゃうから…汗
仲よく寝ている姿を見ると
なんだか癒されますねぇ♪
またきます☆ポチッ

No title

v-380あやっちサン
こちらこそ、畑でお世話になってます((笑

あったものだけでやったから、ちょっと微妙ですが…
でも、まだ栄養バランスとかバッチリに出来ないし、見た目だって寂しいし('A`)
まだまだみはねサンのようにはなれないけどね((汗

マツタケだったらあやっちもご招待か!!!
じゃぁ、中国産のでよければ…てか?

やっとくっついて寝るまで成長しました(´ω`)
我が家の仔になった時は、ぺちゃがのんと仲良くやっていけるか心配だったけど、今では少しずつ仲良くなって♪
さくりんのように仲良くケンカしたり(笑)、仲良く一緒に行動したりしてくれると嬉しいな(´ェ`*)

No title

v-380すみれサン
特別な日には手作りご飯を作ってるんだ(*゚ェ`d)
ワンコはどう思ってるかわかんないけど・・・

すみれちゃんもやっぱり早食いちゃんなのかな?
パグって食欲はすごいですからね。。。

すみれちゃんとコルクちゃんは寄り添って寝たりする?
ぺちゃ&のんは最近やっと寄り添いだしたんだ~
そういう光景みるとホッとするんだ!疲れも飛んで行っちゃう~

すみれ姉ちゃん(勝手に命名)は、ワンコに料理とかする???

また遊びに来てね♪

No title

りーこちゃんご飯作ってあげるんだねえらいよー
うちは子供に任せると量がてんこもりになっちゃうからねぇ。。。
おいしそうなごはん!!
みんなしあわせだねーうれしくなっちゃうよ。

そうそう、コメントの名前にリンクが貼ってあるとすぐここへ来れるから嬉しいの。あとで行こうとおもうと忘れたりするしね。
ありがとうねー。

No title

v-380CHIHARUサン
適当ですが・・・頑張って作ってみました☆
ピナコちゃん、てんこ盛りにしちゃうの~
ケド、こうめちゃん的にはピナコちゃんの料理を期待してるのでは・・・笑

URL貼ってた方がいいですか~
じゃ、これからも貼っちゃいます(´ェ`*)
なんか念のため・・・て感じでみんなに貼ってるんですよね♪
正直な所、覚えてくれてなかったらどうしよう。って不安から貼ってるんですけどね(゜∀。)

No title

手作りでご飯なんて、エライですねー
しかも美味しそう♪
ぺちゃくんものんちゃんも満足ですね
寝てる所、かわいいなぁ☆

No title

手作り食スゴイ!!
超豪華じゃないですかー!!
見た目もとっても美味しそうですよ☆
わたしなんかキャベツや大根をゆでて
フードに加えるだけだから…
見習わないとなぁ。

ぺちゃくんとのんちゃん、
ぴったり仲良しで良かったですね!
こういう様子を見ると嬉しくなっちゃいますね♪

No title

美優さんにお祝いコメント& v-25 ありがとう v-410


りーちゃん どんどん腕あげてるね~
色々な物を作れるし凄いよ v-424

ぺ~さん&のん
もうずっと前からの同居v-286 みたいだね v-363
これから寒くなったらもっとピッタリとくっいて寝る様になるかもね v-411

No title

わ~
今回もおいしそうなご飯
羨ましいわ!!
豪華食事はワンコもきっと喜んでるだろうね。
りーこちゃん我が家につくりに来て~!!

No title

ぜんぜん話が違うのですが、なぜ金魚がこういち・つよしなんですか?

ふふふ・・・笑

No title

v-380じんたままサン
手作りご飯って言っても超適当なので見栄えが・・・
まぁ、パグは口に入ればなんでもokって感じなんで((笑

一緒に寝てると「おー多頭飼い!」って感じます。
じんたクンの弟&妹はまだかな???
って、人間の弟&妹が出来るんでしたよね!?
じんたクンの反応が楽しみだね♪

No title

v-380koperoサン
豪華ですか~?
適当に作ったのでレシピ通りの食材はないし・・・
まぁ、食べれれば~ok!!!
でも普段は全然見栄えはよくないし~笑
安売りだった野菜を煮てミキサーにかけるのみ。
それはアップできませんね((笑

やっとここまで成長(σ^▽^)σ
もっともっと寄り添ってくれるのはいつになるかな???
でも、こういう姿は癒されます。

No title

v-380みはねサン
美優サン、ジュース飲んだ?
食欲ないって言ってたからさ・・・
早く元気になれ~

見た目はよくないけど、いろんな物を作ってあげてます☆
でも、みはねサンのようには・・・まだまだ。
いつかビックリするようなもの作っちゃうからね~いつかだけど!

寄り添ってくれるかな???
でもだんだん仲良くなってる感じはしてます。
早く一緒に寝たり、カートに嫌がらずに入ったりしてくれないかな???

No title

v-380ひめママサン
食材がなくてなんか微妙ですが・・・
ひめちゃんと家が近かったらおすそ分け~って持っていけるのに!!!
ひめちゃんにまずいって言われたらどうしよう。。。笑

No title

v-380すみれサン
おー!!!その話題を持ってきましたね((笑
学校でも話したら笑われたんですけど・・・
金魚・・・金魚・・・キンキ・・・
ってなわけで、つよし&こういちなんです。
それがですね、先月の頭ぐらいにつよしサンがお亡くなりになりまして。
だから今はこういちサンのみ泳いでます。
いつかブログに登場させましょうか?笑

No title

v-342コンバン(∩・∇・∩)ワァー
今日はありが㌧(*-ω-)(*_ _)ペコリ
楽しく初パグデーに参加出来ましたi-184
美味しそうなご飯ですね~~i-185
りーこちゃんお料理お上手なのね~~v-221
またお会いしたら遊んでくださいね~~=*^-^*=にこっ♪
リンクしてもいいですか?
また遊びに来ますね~~i-175

No title

こんばんは。
のんちゃん、すっかり家族の一員ですね。
りーこさん、ワンコご飯上手に作ってますね!
とても美味しそうですよー!!
二人とも、幸せですね♪

追伸
先日は落ち込んでいた時に、
励ましていただいて、ありがとうございました。

No title

v-380華ママサン
初パグデーで仲良くなれて嬉しかったです!
カエル姿の華ちゃんが忘れられません!!!笑
何回見ても笑っちゃいそうだもん~

料理上手じゃないですよ~
まだまだトラブルも多くて・・・

リンクしちゃってください(σ^▽^)σ
私もしちゃいます♪

またお会いしましょうね☆
それじゃ!また遊びに行きます。

No title

v-380まめ蔵ママサン
のんもちゃっかり家族の仲間入りしちゃいました!
まだまめ蔵ママサンにはお披露目してませんね~
パグミの時は、のんが来るなんて・・・

なんちゃってワンコ料理です!
適当に作ったけど、ぺちゃ&のん&チップには満足してくれました☆

まめ蔵クンの結果が良い方にむいてくれてとても嬉しく思ってます。
日記見た時は私もとても不安になりました。
私のへんてこな文章でママサンを励ませられて良かったです。
これからもまめ蔵クンを不安にさせないように、ママサンがしっかりしないとですね(´ω`)

No title

おはよー まだあたらしい更新ないのにまた来ちゃった。
うんうん コメントにリンク付いてると飛ぶのすっごい楽だし便利よー。
私ね、辞書登録してるの。数字の1押すとブログURLが出てくるように設定してるから、かんたんなのよ。
いつもみててくれてありがとうね。。(*ノノ)

No title

v-380CHIHARUサン
更新してないのにコメントありがとうございます♪
更新するネタはたまってるのに、やるヒマなくて・・・
でも見てくれてるなんて嬉しいわ(∮'v`b)b゚*.
これからも見てくれると嬉しいです☆
私も遊びに行くね~
プロフィール

◆りーこ◆

Author:◆りーこ◆

script*KT*
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
