スポンサーサイト


ぺちゃの元気にない・・・

今日は、ぺちゃクンの元気がありませんでした。
だから、今日のりーこも1日どんよりでした。
写真もなしのアップになっちゃうんだけど、よければ見てください。

今日、ぺちゃは朝ごはん食べなかったの。
パグ飼ってる人にはわかると思うんだけど、食べないことってほぼないじゃん。
で、今までぺちゃが食べなかったのは人生で1回。
胃にガムを詰めて、手術騒動になったとき。
それ以外は毎日もくもくと食べてました。

今日はりーこは学校が休みでした。(テストの採点日のため)
で、ママが熱があって病院へ行くためお仕事をお休みしました。(インフルではなくて普通の風邪)

ママが病院行くとき、りーこが起こされ、ぺちゃが朝ごはん食べなかったから様子見て、と。
本当にビックリしたの。
起きてぺちゃ見たら、いつもの赤いチェアーの上で寝てて。
まぁ、普段と同じなんだけど、目があんまりぱちぱちしてなくて。
昨日、パグdayで疲れて眠いだけなんかな?とか思ったんだけど。

ママが11時ごろ病院行って、私とぺちゃとのんはお留守番。
11時30分ごろ、ぺちゃが起きてきて、歩いたの。
そしたら、びっこにして歩いてて。
こんな事初めてだから、本当にあせった。
ママに連絡して病院終わったらすぐ帰ってきてって伝えたの。
ママには寝てたからしびれてるんじゃないの?って言われたからちょっと様子見て。
でもすぐ帰ってきてって伝えたの。

ママが帰ってきたら一応起きていつもどおり吠えたんだけど、やっぱり足びっこでさ・・・
なんで?ってすごい心配になって。。。
ちょっと朝の事もあったし病院行こうってことになって。
いつも後ろにぺちゃ&のんで乗ってるんだけど、カートを動いたりしたりするから危険だから、のんは1人でお留守番してもらった。

病院着いて、誰もいなかったからスグ見てもらったの。

朝ごはん食べてない事とびっこひいてたことを言って。
左前足を痛そうにしてたからよーく見てもらいました。
そしたら人間で言うと、人差し指と中指を痛がって。
でも犬はそこはあまり触られたくない部分やしく、ぺちゃだけが特定って訳ではないと。
そして骨には異常がないと。

診察結果としては、打撲か捻挫か神経系か。
神経系だとパグ脳炎や他の脳炎か。

・・・

パグ脳炎…。本当に怖い病気。
でも、この可能性はまぁ、少ないと。でもないとは言えないと。

でもでも、今までそんな事ないし…

昨日もしくは今朝、変わったことはと言われ。
昨日はパグdayでベンチから落ちちゃった。でもその後は全然異常ないし、朝も大丈夫だったし。
あと今朝、ママがコップを割っちゃったけど、その時はぺちゃ&のんは来させなかったし。

ガラスが刺さってないかも、よーく見てもらったけどそれらしき事はなし。

あと・・・

昨日、りーこ…のんと一緒に寝たの。


先生がもしかしたらそれによるストレスかもと。

・・・

りーこのせい。私の…

ストレスによってご飯を食べなくなる可能性はかなり高いといわれました。
でも足を痛がるのはごく一部の仔。
ぺちゃは、小さい時に大きな仔にぶつけられて木にぶつかって、後ろ足があまりよくありません。
もしかしたら、その時に痛いって反応をしたらかまってくれるって覚えててそうやっている可能性も。

つまり演技派ワンコ。

一応痛み止めをもらって帰りました。
もし家に帰ってからも痛がったりご飯を食べなかったりとかしたら、明日病院に来てとの事。

家に帰ったら・・・

ちょっと痛がってたけど歩く歩く。
そしてバナナをあげたら食べる食べる。
ソファーにピョンって乗るは乗る。

・・・

つまり演技?

おい~
演技してたんかい!!!!!

でも、なんともなくて良かった。。。
でもでも、まだ足はチョイ痛そうだから痛み止めを飲ませていっぱいかわいがってあげる治療をしてます。

今回の事で、すごく反省しました。
何かと手のやける、のん。
それから何も嫌がらない、のん。
それでりーこ自身のんをかわいがっちゃったのかも。
自分ではぺちゃとのん、両方をかわいがってたんだけど、ぺちゃにはのんばっかりと見られてたのかも。

もちろんストレスだけじゃないかもしれないけど、ストレスだったら本当に申し訳ない。
ストレスかもって言われた時、本当に涙でそうだった。自分のせいだって・・・

これからは、何でもぺちゃクン1番でいきます。
そればっかりだと、今度はのんがすねちゃうかな。

やっぱり多頭って大変だね。
りーこはまだまだ未熟だ。。。

なんか暗い感じでゴメンナサイ。

明日は元気になってね♪ぺちゃクン('A`)


ぺちゃクン、ゴメンナサイ。ぺちゃの復活に1ポチを…
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


今読み直しただけで、涙が出そうです。
ってか、超目がウルウルです。
でも、ぺちゃが心配しちゃうから我慢我慢。

暗くてゴメンネ…
いつもはハイパーだけど、しんみりなっちゃう時はしんみりなっちゃいます。
布団で号泣しそう。
結構ナイーブなりーこでした((笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぺちゃくん 痛み止め効いたようでよかったね。
ちょっとしたことでもすごく心配になちゃうよね。
たまたま学校も休みでよかったよね。

ぺちゃくん ちょっとストレスたまってたり、疲れたりしてたのかな??
はやく完全復活してぺちゃくんもりーこちゃんも元気になりますように!

No title

v-380まるこママサン
学校も休みだったからよく見れて安心しました・・・
ケド、ぺちゃがこんなにもストレスを感じてたなんて。。。
ぺちゃの性格が甘ったれだから、よけいのんに手がいっちゃうのがストレスになっちゃったみたいで。
今日はなんとか普通だし、少しずつ復活です☆
ご心配お掛けしました!

No title

ぺちゃ病気や怪我じゃなくて良かった~

多頭飼いだとお互いの性格を見ながら接しないとストレスとかになっちゃうんだね
色々と難しそうだけど、りーこちゃんなら大丈夫!
頑張れ~^-^

No title

その後ぺちゃくんの様子はどうですか?
読んでいて私も切なくなっちゃいました。。。
ワンコはやっぱり寂しがり屋の甘えん坊で
人間の行動や感情に敏感なんだね。
多頭飼いって難しい。
でも逆に言えば、それだけりーこさんのことが
大好きってことだもんね!
これからもたくさん可愛がってあげてください(^^)
足の具合、早く元に戻りますように。

No title

ぺちゃくん、どうですか?
ほんと心配ですよね・・・
結構ワンコって敏感なんですよね
じんたも私のお腹にベビちゃんが
いることちょっとわかってるようです・・・
早くよくなるといいですね

No title

りーこちゃんコンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ
ぺちゃくん大丈夫ですか?
犬にもストレスってあるのね~~
早く来たかったのですが、サーバー障害があったようでここに来ても書き込み出来なくてゴメンナサイッ(≧_≦人)…
幸手のアップしましたので良かったら見に来てくださいね~~

No title

v-380しぇるサン
大きな怪我とかじゃなくてまず一安心です。
でも、ぺちゃはもともと甘えん坊な性格だから余計ストレスになっちゃったみたいで。
ぁたしなら大丈夫・・・。
そうだといいけど~
多頭飼い、夢だったけど、なんだかんだ大変だ~
ベルも甘えん坊だから多頭飼いだとヤキモチやいちゃうかな?

No title

v-380koperoサン
今は走ったりしてるし、大丈夫です☆
ぺちゃは、本当に甘えん坊だからかなり敏感みたい。
逆に言えば・・・そうであったらいいな~
ぺちゃは、超小さい時に我が家に来たから、りーことは本当の姉弟だと思ってくれてると思うヽ(*'д゚%)ノ
だからそうであってほしいな~
足の心配してくれてありがとう♪
テンクンの目のように早く復活してほしいな(・Д・)

No title

v-380じんたままサン
今は走れるし大丈夫です☆
言葉が話せないからわかんなくて・・・
でも、ぺちゃは小さい時から我が家にいるから反応とかで体調とか一応分かるけど、まだのんは全然わかんない!!!

ワンコって分かるって言いますもんね!
もしかしたら、じんたクンにも分かってるのかもよ~
ヤキモチ焼かなければいいね(´ω`)
ベビちゃん、楽しみにしてます(*´∀`)頑張れ~

No title

v-380華ママサン
今は走ったり出来るし大丈夫です☆
ワンコにもストレスあるんですよ・・・
しかも敏感な仔はちょっとの変化でストレスになっちゃうみたいだし。
意外とぺちゃも神経質な仔だからさ。。。

書き込めなくても全然大丈夫ですよ~
見てくれるだけで嬉しいです(◎'Д`)ノ

これからもブログ覗きますヽ(*'д゚%)ノ

No title

わあ!!  大変だったねー

元気っ子 ぺちゃくんが食欲なかったり脚を引きずってるなんてv-409
それに ママも風邪。。。。。。。。りーちゃん 心細かったね
心配だったね

犬のストレスって 言葉が通じないから理解してあげるのは難しいよね
何が原因なのか???
でも あまり気にしなくても大丈夫
だって ぺちゃくん すごく のびのびとしてるし笑顔だもの
きっと ちょっと疲れたのかもね

とりあえず 元気になって良かった~
元気で 新しい年を迎えようねv-354

No title

v-380あやっちサン
大変でしたよ・・・
ちょっと原因が分かったかもだから、最近は普通に接してます!
急に生活環境が変わって、ぺちゃ的にも、ストレスが爆発しちゃったみたいで。
さくりんのように超仲良しになってくれる日が楽しみッス(σ^▽^)σ

元気に新年迎えないとね☆

No title

山ちゃんに変更したすみれです。
そうなんですか・・・。
でもでも!りーこちゃんは何も悪くないですよー!
多頭飼いってホントむずかしいけど、
みんな可愛いのはかわらないよね。


りーこちゃんのブログ見てたら、
ぺちゃくんのコト、本当に
大切にかわいがっているコトが
わかります。

私の友達が、ビーグル飼ってて
そのコが交通事故にあったら
死んじゃったそうです・・・。
ワンコは心配しすぎが原因だったらしい・・・。
だから、りーこちゃんが元気ないと
ぺちゃくんがもっと心配しちゃうよ~i-182

けどホント良かった~!
パグ脳炎かもと書いてあり、
呼吸するの忘れそうになりましたi-89
早く元気になってね!
ぺちゃくん、りーこちゃん!

ポチ。

No title

v-380山ちゃん
名前変更したんだ~
どこから山ちゃんになったんかな?

自分でもビックリするぐらい、ぺちゃが大好きなの((笑
よく友達にも言われるよ・・・ニヤ

なんとか少しずつ手を痛がることもなくなったし・・・
ご心配お掛けしました☆
プロフィール

◆りーこ◆

Author:◆りーこ◆

script*KT*
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
