スポンサーサイト


クリスマス~

28日にママが退院してきました~
というわけで、なんとかパソコンをやる時間も出来そうです☆

で、温かいコメントありがとうございます!
まだ返事返してないんですが…。

今日は、遅くなりましたが、クリスマスの事でもアップしますか(゜∀。)

はい、ママがいなくて計画していたワンコパーティーが出来ませんでした。。。
けど、やらない!!!っていうのは自分が許せなかったので、地味にやりました。

まず24日はクリスマスディナーです!!!
今年は…近所のおばあちゃんが1回解凍して食べなかったからまた冷凍しちゃった牛肉があるの。
人間には怖いけど、ワンコなら火通したら大丈夫かしら?
ということで、頂いちゃいましたv(。・ω・。)
ステーキ肉4枚ですよ~
で、ステーキ丼を作りました。
ステーキ丼
美味しそう!!!
下は、白米とオートミールで、上にはステーキ肉と星型に切った白菜・ニンジン・じゃがいもです。

はい!食べましょ~

まず、ぺちゃクン。
ぺちゃ1
ぺちゃ2
ぺちゃ3
何から食べるかな?と思ったら…やっぱりお肉から((笑
さすが、肉食動物サン(´゜д゜)

のん1
のん2
のん3
のんもやっぱりお肉から食べました。
さすが、肉食動物サン(´゜д゜)

チップ1
チップ2
チップ3
チップもやっぱりお肉から食べました。
さすが、肉食動物サン(´゜д゜)

今回、気付きましたよ…
牛肉の方が食い付きがいい。
でもね、、、牛肉を毎日食べさせるわけには・・・。笑


いつも、ご飯を食べたらお互いのご飯チェックをします。
ぺちゃ1人の時はそんな事しないというか、出来なかったのに、のんが来て仲良くなってからは、必ずします。
犬の習性???

基本的には、ぺちゃの方が早く食べ終わります。
というか、ぺちゃを1番にあげて、少しあけてからのんにあげてます。
ぺちゃは、のんが来ると譲るんです('A`)
のんは、アウー!!!って言ってぺちゃを寄せ付けないというか…あげないというか…
うちらが手を出す分には言わないんだけどね~
ぺちゃは優しい男の子なんです。

で、今回もチェックです。
チェック
ねぇ・・
ぺ→「ねぇ…のん・・・まだ???」
まだか・・・
ぺ→「まだなの。。。早く僕にチェックさせてよ。」

こんな感じで毎回ぺちゃは、のんのお茶碗近くでソワソワ~


ご飯を食べ終わったら、サンタサンからプレゼントが届いたよ~
プレゼント
サンタサンにお礼言おうね~
サンタサン、ありがとう☆
ぺちゃ・のん→「サンタサン、ありがとうございます☆」

中身は・・・
中身
お菓子だ~

その中のたい焼きをいただきました。
1
2
↑ぺちゃ
↓のん
1
2

すごいお顔です。。。やっぱり美味しいみたい!!!

サンタサンってのは、実は・・・りーこでした!
学校帰りにジョーカーに寄って買ってきました。
私って本当に犬バカだよね~


次の日に、もう1匹のたい焼きクンをチップクンにあげたら、土の中に埋められました。。。
おい!!!食えよ~
最近、かたい物は埋めちゃいます。
だんだん歯が弱ってるのね。。。でも、まだまだ元気だょ~

人間は、24日にケーキを食べました。
人間ケーキ
我が家の大好きな不○家サンです。

で、うちらがケーキ食べ終わったら時間が遅くなっちゃったから、ぺちゃ&のんは明日ね~

25日、クリスマスケーキをあげました!!!
ケーキ1
ケーキ2
今年は予定してたケーキが作れなかった。。。
けど、手作りがいいな!と思ってワッフルを焼きました。
題して・・・ワッフルケーキ!!! 
  そのままじゃんって?笑
3段重ねにしちゃった~
つまり・・・ぺちゃ・のんは、1枚半食べちゃった((笑
翌日、チップクンにもあげました。

ケーキとぺちゃのん
う~ん!かわいい~

ケーキ入刀
ケーキ入刀です。←漢字あってるか?笑

ガブガブ
すごい勢いで食いつきました!!!
ケーキガッポリ!!!
ワッフルが少々かたかったようで・・・
ワッフルをこたつの方に持って行きあがった、のん様。
ケーキ2
のんはこのとき、こたつの上で食べあがって、こたつの大掃除が決定しました。
ケーキ3
ちなみに、このあと、頑張って手でワッフルをちぎってあげました。
床もこたつも全てクリームだらけ。
ちなみに・・・こいつらも!!!
クリームワンコ
クリームワンコで出来上がりです。
なんで、のんは身体にまでクリームつけてるん???ありえへんわ。。。


なんとか、こいつらの餌付けが終わったので、りーこも一息つきました。
昨日、ケーキは食べたので・・・
地味なクリスマス
いちごとシャンメリーで1人クリスマス。
パパがちょうど帰ってきたので、シャンメリーのふたをあけてもらったら、天井にパーン!って当たった。
もしガラスとかにあたったら・・・ってヒヤヒヤしました。


まぁ、人間はさみしいクリスマスになったけど、ワンコは結構豪華に出来ましたよ!!!



とある日・・・
2匹一緒に
こんなに仲良くくっついて寝る日が、年内中に訪れるとは思ってもいませんでした。
ぺちゃ&のんからりーこへの、クリスマスプレゼントかな?



ぺちゃ&のん&チップのかわいい表情にやられた方は1ポチしてちょうだい(*´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ママは、1月下旬からまた入院です。。。
今度は手術をするから1ヶ月入院。。。
またりーこのドタバタ日和が訪れるそうです。
しかも、学校まで始まってるから、かなりハードではないかと。。。
まぁ、頑張ろうと思ってます!!!


のんの出来物の摘出手術は、9針も縫いました。
ちょっと痛々しいですが・・・
のん 足
皮の少ない部分だったので、縫えないかもと言われたけど、頑張って縫ってくれました。
抜糸は2~3週間後というわけで、まだ糸がついてる生活してます。
帰ってきた日は、ハウスに入れておいたんだけど、ご飯食べたらすぐ寝てたよ。
やっぱり疲れたんだね!
お疲れ様~頑張ったね☆


というわけで、今日は31日!
遅くなったけど、クリスマスの日記を終わります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りーこちゃん、のんちゃん、&ぺちゃくん今年はペコ (((:D)┓お世話になりました。
ママ退院出来て良かったですねぇぇ~~~v-221
でもまた来年入院されるのねぇぇぇ~~~りーこちゃんがしっかりしてるからママきっと安心されてるわねぇぇぇ~~~e-420
大変でしょうが頑張ってくださいねヾ(@~▽~@)ノ
良いお年をお迎えください。。。
プロフィール

◆りーこ◆

Author:◆りーこ◆

script*KT*
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
