

ダーリンぺちゃクン

かなり忙しくてなかなか更新できず。。。
そして、予定していた14日にも更新できず。。。


5月14日に…
我が家で暮らし始めて5年目になりました。
早いね~
もう5年目になるんだよ!!!
毎日一緒にいるぺちゃクン。
だんだん寝てる時間が長くなってくるぺちゃクン。
ずうずうしくなってくるぺちゃクン。
pecha 
でもそんなぺちゃクンが大好き!
好きすぎて困るくらいすき。。。
もうぺちゃクンってかわいいんだもん(ノε゚●)
わがままだけど、そこもぺちゃの一部だし~

ってか、ぺちゃってかわいくない?笑

はい、親ばかです。
でも、どのパグちゃんより飼ってるパグちゃんが好き。
なんていうの???
パグはみんなかわいいし、みんなのパグちゃんもかわいいよ(´ェ`*)
でも、なんかわが子はもっとかわいいていうか、かわいすぎちゃう?笑
それが親ばかっていうんだよね・・・。笑

もう笑ってしまいます。自分に対して~

呆れ顔
このあきれた顔。。。
また撮ってるよ的な?
りーこと同じく寝起きは機嫌が悪いです。
でもそんな顔もすきー

これからも、我が家でのんびりしちゃってください(σ^▽^)σ
もう自由にどうぞ!!!(´Д`)
のんびり~
またまた半目かよ!!!

これからも、ぺちゃクン大好きだし、もう好きすぎてやばい!!!
うん、そんなぺちゃクンはどう思ってるのかな?
ぺちゃも大好きだよ!!!って言ってくれるといいな(´ω`)
これからもずーとずーと、一緒にいようね(◎'Д`)ノ





パグミお疲れ様でした☆
今年は不参加だった我が家。。。
みなさんのブログ見て、去年の事思い出してパグまみれに頭の中でなっています←

続きを読む

ドタバタ日記

お久しぶりです(´ω`)
パソコンをやる事自体が久しぶりのような…。
新学期になっていろいろと忙しく、なかなかパソコンにも手をつけられず…。
さっき、久しぶりに、みなさんのブログへ遊びに行かせてもらいました!

5月と言ったらゴールデンウィーク
みなさんのブログを覗いてたら、楽しい休暇を過ごしたようで!!!
我が家の連休は…

家族旅行なんて~ないない!!!笑

そうなんです。。。
家族旅行なんてなかったですね(o_ _)ノ

なぜかというと…
のんちゃん
のんちゃんが避妊手術をしたからです!!!
この写真は4月29日、手術に向かう朝のお写真です!!!
まさかの逆光で顔が見えないっていうね・・・。
黒パグの欠点です((笑

そして、りーこは、人生初バイトの日でした!!!!!!!!
近所のお友達がやっているお店で、人が足らないということで、急遽アルバイトです(σ^▽^)σ
きゃ~人生初のお仕事だょ~

そして、ぺちゃと一緒にママがお迎えに来てくれました。
そのまま、ご飯を食べたいね~ってぶらぶら・・・
けど、食べる場所がない!!!ワンコ連れだから。。。
で、前お話を聞いたお店へ行ってみました。

ロコモコ
ロコモコです!
テラス席のみワンコOKの小さなお店です!
アイスコーヒー・チョコミルク
アイスココアとチョコミルクです!
いつもりーこは飲み物が飲みきれない。。。
そんな私にも最適な持ち帰りの出来るケースに入ってますヽ(*'д゚%)ノ←
チョコミルクは甘くてとっても美味しかった☆
ガハガハ!
テラスのみだから、パグには涼しい日しか行けないね。。。
けど、またのんちゃんとも一緒に行こうね(*´∀`)

そしてご飯を食べた後、3時30分ぐらいかな?
お迎えに行きました。
なんか、一回呼吸がとまったらしい…。
すぐ復活したみたいだけど、その話を聞いた時、ぞっとしました。。。
そして泣きそうになりました。。。

帰りの車の中で、いつもは自分のケースに入ってもらうんだけど、入ってくれない!!!
置いて行かれて急に眠らされてビックリしたんだろうね。。。
しょうがないから、りーこが抱っこして帰りました。
怖かった・・・。①
怖かった・・・。②
保護された時の顔みたいになっちゃってる。。。
相当怖かったというか不安だったらしい。
のんちゃん・・・ごめんね。

糸がついてると思ったら怖くて、りーこも抱っこして帰るの大変だった。
のんも痛いらしくて、思うように座れないとモゾモゾしてたし。

家帰ってきて、ハウスにいれてあげました。
いつもはぺちゃから基本は家に入れてるけど、ぺちゃに説明してのんから。
ぼけー
麻酔からさめてはいるけど、やっぱりぼけー。。。

心配①
心配②
ぺちゃがのんのハウスに近づいて、チェックしてます。
やっぱり心配してるみたい!!!
家族って認識やっぱりあるのかも~

さみちい
のんちゃんはハウスで休憩です。
家の中は意外と危険だしね。。。
ぶつかったりしたら痛いだろうし。。

って、思ってたら、いつものようにハウスを反復横とび開始∑∑∑(/゚□゚)/
声は出さないけど。。。
おいおい!!!

出してあげました。
真っ先に…
ここが落ち着く
ここが落ち着く②
ここが落ち着くみたい。
でも、寝づらいみたいで、何回も位置を直してました。
ちょっとしたら移動して、今度はクレート。
そして、赤い座椅子へ移動。

2日は安心して寝れていませんでした。
おなかの縫い目が痛いらしくてさ。。。

痛々しいですが、傷跡は下のものです。
傷跡
これは抜糸の前夜に撮りました。
それまでは、バンソウコウみたいなテープをしてました。
痛そうだよ。。。
これでよく歩けたよね。
普通だったら痛くて痛くて歩けないだろうな。。。

抜糸は今日11日にしてきました。


なんで、連休中は、のんは散歩も出来ないため、どこも出かけてない_| ̄|○
だから・・・
連休もりーこはバイトしてました!!!
2日はコンサート行って、3・4・5日は11時から3時までバイト。
大変だったけど、楽しかったです!
忙しい時だけお手伝いなんだ~
次は今週の日曜日!!!頑張ります☆

連休は遊べなかったしな~
ぺちゃ&のんと走りますか!!!
っていっても、夜は寝てるしね。。。
朝はりーこが無理だし。
学校から帰ってきてから親睦会しますww


頑張ってるみんなに①ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY  ☆PECHA☆

今日でぺちゃクン、5歳になりました
5歳になりました
ぺちゃから一言!!!
「僕、今日で5歳になったよ☆今日のご飯はお肉たっぷりだよね?」

・・・

ぺちゃはいつでも食べることしか考えてないのかい!!!

はいはい、ご飯ですね・・・
今日は~
5歳ご飯
牛肉・トマト・おから・レトルトでしゅ!!!
ママお手製ご飯がなくて・・・。
レトルトだけどごめんね~
でもでも、そのかわり!!!
牛肉いっぱいです(´ェ`*)
この奥の奥も牛肉だょ~ワラ

夜ご飯は牛肉たっぷりご飯でした~
ご飯~
待てないよ・・・。早く!!!
おいち~
ガブガブ!!!おいち~

何から食べるかな?って思ってたら・・・
トマトからでした((笑


早く!
かわいいベロを出した、のんちゃんです。
もちろんおすそわけ☆早く~
うまい!
おいち~よ☆

そして、人間様たちは~
ピザ1
ピザ2
りーこお手製ピザです(σ^▽^)σ
もちろん生地から作りましたよ~
1枚目は、トマト・パプリカ・オニオン・サラミ・ウインナーだよ!
端っこにウインナーを埋めてみた((笑
2枚目は、えびちゃんたっぷり!!!
マヨネーズをかければよかったっと、あとあと判明。。。
次回はえびマヨだねヾ(*´∀`*)ノ゛

もちろん・・・ぺちゃにはケーキもあります!!!
こちらもりーこお手製よ(´ω`)
シュータワー
じゃじゃ~ん!!!!!!!
シュータワーだよv(。・ω・。)
もちろん全てりーこの手作り☆
シューは意外と簡単に作れました。
中には、いちごクリームが入ってます。
ぺちゃ&のん&ケーキ
ぺちゃ&のん&ケーキ2
かわいいかわいいかわいい!!!(p'v`q◆)
親ばかですみません。。。ワラ

はやく
待てないぺちゃさん。
自分のを作ってくれてる時と、そうでない時が分かってるそうです。

写真をとってるときに。。。

パク!

キャー!!!!!!!!

ぺちゃに1つ食べられました。

そして・・・

タワー崩壊
がたがたがた・・・。
タワー崩壊です。。。おい!!!
そんなことより・・・
そんなことより・・・早くだそうです。
シューケーキ
今日は2個だけだよ~
動かないからおなかパンパンなんだから・・・・・。
いただきます!
いただきます!!!
バクバク!!!
うまし~
おすそわけ!
のんちゃんもおすそわけ!
パクパク!

もちろんチップ君もおすそわけ~
どんなの?
チ→「今回のはどんな感じ???」
り→「今回はシューケーキだよ!」
のび~
チ→「ふ~ん」

マテだょ・・・
パク?
パクかと思ったら・・・食べない~
なんで?って・・・
多分大きかったから???
シュークリームは初だったから???
それか・・・ママの仕掛けにばれた!!!
え?仕掛けってって?
しかけ
実は、あんまりいちごが好きじゃないチップ君。
ママがいちご食べて~ってこんな仕掛けを・・・。

結果、りーこが手でちぎって手渡しであげたら食べました。
けど、いちごクリームは食べたけど、生いちごは食べませんでした。。。
食べなかったいちごは、ぺちゃ&のんの胃の中へ~
ぺちゃ&のんは嬉しかったみたい!!!ワラ

そのため、チップの食べてる写真なし。。。

けど、美味しそうに食べてくれたし、ぺちゃ&のんとは違い味わってくれました。
ゆっくり味わってくれるのは、チップぐらいです!
チップはシュー生地が好きみたい(´ェ`*)
また作ってあげるね(σ^▽^)σ

そして、さっき・・・
最近はおもちゃで遊ばないぺちゃくんが、おもちゃをもって誘ってきました!
まず、チューチュー(紐で出来たネズミさん)をもって、一緒にぁそぼって!
そして、それがあきたら・・・ぶーくん!(あるテレビ局の黒い豚さんです)
それでずっと遊んでました。
途中、ぶーくんと間違って、りーこの腕にカプリ。。。
まぁ、夢中すぎてわかんなかったみたいなんで・・・。
許してあげるよ!


5歳になったぺちゃクンにお祝いポチ!を!!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

続きを読む

新たな気分で~

もう4月に入りましたね!!!
4月からはいろいろと変わりますね~
というわけで、今回のタイトルは「新たな気分で~」です。
この世の中の人・動物などなど、みんなが新たな気分になってるでしょう…。
その中の1人が、私りーこです。

ちょっといろいろありまして、今現在落ち込んでいるりーこ。。。
新たな気分になるってことは、いろいろありますよ…。
って、自分に言い聞かせてるんですが((汗

そして、新たな気分になる方がいます!
それは・・・
ぺちゃクン
何かといいますと・・・
あと数日で5歳になりますヾ(*´∀`*)ノ゛
ぐーたらぺちゃ様
もうおじいちゃんのようで、毎日がぐーたら生活(´Д`)
でも、新たな気分で、何かに挑戦してもらいましょう・・・。
5歳になるんだし…。
って…。
何にも考えておりません。
ぺちゃにインタビューした所・・・
「僕は何も変わらず、のんびり生活します。」
とのことです。
でも、ぺちゃはこの半年で大きく成長しました。
犬嫌いなぺちゃサン。
ってか、犬見知り?なんだよ・・・。
それが!!!
最近は、ぺちゃ自身からのんに近づく。
すごい進歩です。
しかも、ぺちゃからのんにキス(゜д゜)
ってか、口のニオイをかいでる的な???ワラ
まぁ、そんなぺちゃクン。
5歳になってもマイペースなぺちゃクンでいてもらいましょう。
ふぁい。
ふぁい!!!ぺちゃクンでした~

ぺちゃクン…
金欠なんで、誕プレ待ってくれ・・・。
もちろんケーキは作るさ!
ケド…お洋服はもうちょっと待ってくれ。。。
いつか買う!!!ワラ



そして、のんタン。
のんタン。
のんタンもうちにきて9ヶ月です。
年齢不詳、出身地不詳、性格不詳、行動不詳…。
いろいろと分からなかったやつも、徐々に分かり始めました。
もちろん、誕生日、出身地とかはわかんないけどね・・・。
のんちゃんの好きな場所、好きな食べ物、嫌いなこと・・・。
最近は、暖かくなってきたから、また窓のそばが好き。
そして、ソファーに乗って寝るのがすき。
写真のように・・・。
端っこで丸々のがいいみたい。
そして、ジャガイモが好き???騒動!!!ワラ
ゴムのボールとかより、布のぬいぐるみがすき。
まぁ、のんタンも自由に生きてもらいましょう((笑

そうそう!!!最近、のんが伏せを覚えました(´ω`)
まだおやつがないと微妙・・・。
まぁ、それでも少しずつ進歩してます。
でも完璧ではないので、この春からいろんな芸を覚えさせます。
のんタン覚悟してろー
むふむふ
ふぁい!!のんタンでした~


もうちょっとで春休みも終わります。
これから、また勉強の日々ですね・・・。
夢に向かって頑張って勉強します。
疲れたときはもちろん、ぺちゃ&のんに癒されて・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

新学期になったら、更新できないかな…。
けど、ぺちゃの誕生日は盛大にアップするかな~v(。・ω・。)

ひな祭り

おっと!!!放置してたら広告が出てしまった…
学期末テストでちょっと放置してましたよ!
パソコンやってもやんなくても結果はあんまり変わんないんだけどね~
けど、そのあんまりも結構大事なんで頑張ってパソコン放置してみました。


3月3日はひな祭りでした
我が家は、ぺちゃが来てからお雛様が登場しません!!!ワラ
前までは7段?か何かのがたたみの部屋に出したんだけど・・・
やっぱりワンコがいるとね
ってか、出すのが面倒なんか?ワラ

というわけですが・・・

一応、ひな祭りをしました。

我が家に来て初節句ののん様。
そして、人間界では、りーこ・姉・ママの3人です。

そして、今夜の夕飯は~
何作ってるの?
ぺちゃ「ママ…何作ってるの?」
のん「なんだかおいちぃニオイがするよ!」

ひな祭りディナー
じゃじゃ~ん(´ω`)
ひな祭りディナーですよ!!!!!
牛肉・おから・トマト・ヨーグルト・人参・ブロッコリー・普段のベトベトご飯
結構豪華じゃないか~

写真撮ってると・・・
ぼくの!
僕の!ってガリガリして来たの…
はいはい!今あげますよ。。。

P1
P2
N1
N2
ガッツリいっちゃって~!!

草食男子のぺちゃくんは、やっぱり野菜から(´Д`)
肉食になって欲しいですねww

そして、人間たちもお雛様
お雛様ケーキ
なぜかのんちゃん付きです。
我が家の大好きな不○家です。
ポイント集めてます(◎'Д`)ノ
15枚集めるとでかい人形がもらいますヽ(*'д゚%)ノ
前回10枚で車の置物と交換しました。
ペ○ちゃん、かわいすぎーワラ


りーこの説明会的なの行った帰り、大宮でお買い物!
もちろんぺちゃ&のんにもお土産を(´ω`)
まぐろつりー
まぐろつりーって言うらしい。
超まぐろのニオイ←
まぐろつりー がっぷり!
怖いよ…。けど、美味しかったらしい☆


毎日、ぺちゃ&のんと楽しく遊んでます!
りーこも卒業したし~
でも高校は同じ校舎なんで、全然実感がありません。。。
まぁ、今は楽しい春休みを過ごしますヾ(*´∀`*)ノ゛
って、毎日ひますぎて・・・。ワラ
漫画読んだり、寝たり、食べたり、寝たり、寝たり・・・。
そんな感じで過ごしてるんで、また近いうちに更新をします!!!多分。

ぐうたらりーこ&ぺちゃ&のんに気合の1発を!!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

続きを読む

プロフィール

◆りーこ◆

Author:◆りーこ◆

script*KT*
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
