

カナダいってきー

りーこ、本日7月20日から8月10日まで、カナダへ行って来ます☆
3週間学校のでホームステイです(´ω`)
ちっぷぺちゃのんと3週間お別れヽ(゚Д゚)ノ
こんなにいないのは初です!!!
1番わんことお別れがりーこには辛い(`Д´;)
ちゃんと行って来ます!してからいってきます。
そろそろ家を出なきゃ~
さみしいよ~
でもステイ先に1匹室内犬いるんだ!!!
何犬なんだろう?
帰ってきたら、のんのbirthdayと七五三のアップします。
そのあとカナダネタも少しアップ予定(*´∀`)

それじゃ、気をつけて行って来ま~す

続きを読む

改めて考えさせられる事

お久しぶりの更新!!!
最近はパソコンに手をつける事さえ面倒…
ってか、時間がないっていうねww
時間配分が下手になったみたいです。

相変わらずぺちゃ&のんは毎日のんびり(◎'Д`)ノ
パグ様はサッカーも見ずに寝てます。
やっぱりユニホーム買ってあげなかったから怒ってるの?
(4年前はぺちゃにユニホームを着せ、すごい応援してました)

今回は写真なし~
取り入れるのが面倒って言う(´ω`)

でも、いい文章があったのでアップしよ~




我が家にあった1枚の紙。
そこには「犬の十戒」と書いてあった。
素朴な犬の絵が描いてあり、なんともいえない悲しい感じがしました。

是非読んでください。

1.ぼくの一生は、10年から15年くらい
 その短い間 家族と離れているのはさびしいです
 ぼくを家族に迎える前に
 そのことを覚えていてください

2.言われたことがわかるまで
 ちょっと時間がかかります

3.ぼくが欲しいものは
 家族の信頼です

4.いつまでも怒っていたり
 おしおきに閉じ込めたりしないでください
 あなたには仕事や楽しいことがあって
 友達がいるけど
 ぼくにはあなたしかいないのだから

5.人の言葉がわからなくても
 あなたの声で理解しています
 だからときどき 話しかけてください

6.あなたがぼくのためにしてくれたことを
 決して忘れません

7.ぼくを叩く前に 思い出してください
 ぼくの歯は鋭いけど
 絶対にあなたを咬んだりしないということを

8.「言うことをきかない」「強情」「なまけ者」なんて
 叱らずに ちょっと考えてみてください
 ぼくは年齢にあった食べ物をもらえていないのかも
 しれないし 長い時間を日なたにつながれたまま
 かもしれないと…
 あるいは 年をとって心臓が弱くなったのかもしれません

9.ぼくが老犬になっても
 今まで通りに世話をしてください
 あなたも年をとるのだし

10.最期のときにも そぼにいてください
  「見ていられない」「その場にいたくない」なんて
  言わないで
  どんなことも 一緒ならだいじょうぶに思えるのです
  だって
  ぼくはあなたをとても愛しているから



これを読んだ時泣いちゃいました。
自分でもわかんないけど、自然と涙が出ちゃった。
今までの自分を見直す良いきっかけになった。
普段かわいがってるけど、ぺちゃにものんにもチップには満足してもらってるかな?

もし最期の時が来ても、私は一緒にいる。
改めてそう決めた。
だから、私がいる時に最期を迎えて欲しい。
そんなの無理かな。
でも、最期は一緒にいたい。
だから、りーこのこと、待ってて。
お願い。


そして、一番下にこんな言葉も書いてありました。



こんなちいさな命がこの世に生まれた

元気いっぱいの仔犬に育って…

すっかり立派な大人に成長した

そして、あっというまに私たちの前からいなくなってしまう大切な友達



悲しいけど、これが現実。
生まれたら、必ず死が訪れる。
そう思ってても・・・絶対受け入れるまで時間かかるよね。
りーこは、うさぎ・ハムスター・金魚の死には何度も立ち会った。
小動物だけに、寿命は短いし、一緒にいる時間はワンコより短い。
けど、りーこはどんな動物でも死はやっぱり悲しい。
死ってやだよね。。。


今回はしんみりと語ってみました。
動物を飼っている人には、今の自分を見直して欲しい。
動物を飼おうとしてる人には、ちゃんと考えて欲しい。
動物が嫌いな人には、動物は怖くないし心があるって事分かって欲しい。

なんて大口叩いてみました(*´∀`)

続きを読む

ダーリンぺちゃクン

かなり忙しくてなかなか更新できず。。。
そして、予定していた14日にも更新できず。。。


5月14日に…
我が家で暮らし始めて5年目になりました。
早いね~
もう5年目になるんだよ!!!
毎日一緒にいるぺちゃクン。
だんだん寝てる時間が長くなってくるぺちゃクン。
ずうずうしくなってくるぺちゃクン。
pecha 
でもそんなぺちゃクンが大好き!
好きすぎて困るくらいすき。。。
もうぺちゃクンってかわいいんだもん(ノε゚●)
わがままだけど、そこもぺちゃの一部だし~

ってか、ぺちゃってかわいくない?笑

はい、親ばかです。
でも、どのパグちゃんより飼ってるパグちゃんが好き。
なんていうの???
パグはみんなかわいいし、みんなのパグちゃんもかわいいよ(´ェ`*)
でも、なんかわが子はもっとかわいいていうか、かわいすぎちゃう?笑
それが親ばかっていうんだよね・・・。笑

もう笑ってしまいます。自分に対して~

呆れ顔
このあきれた顔。。。
また撮ってるよ的な?
りーこと同じく寝起きは機嫌が悪いです。
でもそんな顔もすきー

これからも、我が家でのんびりしちゃってください(σ^▽^)σ
もう自由にどうぞ!!!(´Д`)
のんびり~
またまた半目かよ!!!

これからも、ぺちゃクン大好きだし、もう好きすぎてやばい!!!
うん、そんなぺちゃクンはどう思ってるのかな?
ぺちゃも大好きだよ!!!って言ってくれるといいな(´ω`)
これからもずーとずーと、一緒にいようね(◎'Д`)ノ





パグミお疲れ様でした☆
今年は不参加だった我が家。。。
みなさんのブログ見て、去年の事思い出してパグまみれに頭の中でなっています←

続きを読む

ドタバタ日記

お久しぶりです(´ω`)
パソコンをやる事自体が久しぶりのような…。
新学期になっていろいろと忙しく、なかなかパソコンにも手をつけられず…。
さっき、久しぶりに、みなさんのブログへ遊びに行かせてもらいました!

5月と言ったらゴールデンウィーク
みなさんのブログを覗いてたら、楽しい休暇を過ごしたようで!!!
我が家の連休は…

家族旅行なんて~ないない!!!笑

そうなんです。。。
家族旅行なんてなかったですね(o_ _)ノ

なぜかというと…
のんちゃん
のんちゃんが避妊手術をしたからです!!!
この写真は4月29日、手術に向かう朝のお写真です!!!
まさかの逆光で顔が見えないっていうね・・・。
黒パグの欠点です((笑

そして、りーこは、人生初バイトの日でした!!!!!!!!
近所のお友達がやっているお店で、人が足らないということで、急遽アルバイトです(σ^▽^)σ
きゃ~人生初のお仕事だょ~

そして、ぺちゃと一緒にママがお迎えに来てくれました。
そのまま、ご飯を食べたいね~ってぶらぶら・・・
けど、食べる場所がない!!!ワンコ連れだから。。。
で、前お話を聞いたお店へ行ってみました。

ロコモコ
ロコモコです!
テラス席のみワンコOKの小さなお店です!
アイスコーヒー・チョコミルク
アイスココアとチョコミルクです!
いつもりーこは飲み物が飲みきれない。。。
そんな私にも最適な持ち帰りの出来るケースに入ってますヽ(*'д゚%)ノ←
チョコミルクは甘くてとっても美味しかった☆
ガハガハ!
テラスのみだから、パグには涼しい日しか行けないね。。。
けど、またのんちゃんとも一緒に行こうね(*´∀`)

そしてご飯を食べた後、3時30分ぐらいかな?
お迎えに行きました。
なんか、一回呼吸がとまったらしい…。
すぐ復活したみたいだけど、その話を聞いた時、ぞっとしました。。。
そして泣きそうになりました。。。

帰りの車の中で、いつもは自分のケースに入ってもらうんだけど、入ってくれない!!!
置いて行かれて急に眠らされてビックリしたんだろうね。。。
しょうがないから、りーこが抱っこして帰りました。
怖かった・・・。①
怖かった・・・。②
保護された時の顔みたいになっちゃってる。。。
相当怖かったというか不安だったらしい。
のんちゃん・・・ごめんね。

糸がついてると思ったら怖くて、りーこも抱っこして帰るの大変だった。
のんも痛いらしくて、思うように座れないとモゾモゾしてたし。

家帰ってきて、ハウスにいれてあげました。
いつもはぺちゃから基本は家に入れてるけど、ぺちゃに説明してのんから。
ぼけー
麻酔からさめてはいるけど、やっぱりぼけー。。。

心配①
心配②
ぺちゃがのんのハウスに近づいて、チェックしてます。
やっぱり心配してるみたい!!!
家族って認識やっぱりあるのかも~

さみちい
のんちゃんはハウスで休憩です。
家の中は意外と危険だしね。。。
ぶつかったりしたら痛いだろうし。。

って、思ってたら、いつものようにハウスを反復横とび開始∑∑∑(/゚□゚)/
声は出さないけど。。。
おいおい!!!

出してあげました。
真っ先に…
ここが落ち着く
ここが落ち着く②
ここが落ち着くみたい。
でも、寝づらいみたいで、何回も位置を直してました。
ちょっとしたら移動して、今度はクレート。
そして、赤い座椅子へ移動。

2日は安心して寝れていませんでした。
おなかの縫い目が痛いらしくてさ。。。

痛々しいですが、傷跡は下のものです。
傷跡
これは抜糸の前夜に撮りました。
それまでは、バンソウコウみたいなテープをしてました。
痛そうだよ。。。
これでよく歩けたよね。
普通だったら痛くて痛くて歩けないだろうな。。。

抜糸は今日11日にしてきました。


なんで、連休中は、のんは散歩も出来ないため、どこも出かけてない_| ̄|○
だから・・・
連休もりーこはバイトしてました!!!
2日はコンサート行って、3・4・5日は11時から3時までバイト。
大変だったけど、楽しかったです!
忙しい時だけお手伝いなんだ~
次は今週の日曜日!!!頑張ります☆

連休は遊べなかったしな~
ぺちゃ&のんと走りますか!!!
っていっても、夜は寝てるしね。。。
朝はりーこが無理だし。
学校から帰ってきてから親睦会しますww


頑張ってるみんなに①ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY  ☆PECHA☆

今日でぺちゃクン、5歳になりました
5歳になりました
ぺちゃから一言!!!
「僕、今日で5歳になったよ☆今日のご飯はお肉たっぷりだよね?」

・・・

ぺちゃはいつでも食べることしか考えてないのかい!!!

はいはい、ご飯ですね・・・
今日は~
5歳ご飯
牛肉・トマト・おから・レトルトでしゅ!!!
ママお手製ご飯がなくて・・・。
レトルトだけどごめんね~
でもでも、そのかわり!!!
牛肉いっぱいです(´ェ`*)
この奥の奥も牛肉だょ~ワラ

夜ご飯は牛肉たっぷりご飯でした~
ご飯~
待てないよ・・・。早く!!!
おいち~
ガブガブ!!!おいち~

何から食べるかな?って思ってたら・・・
トマトからでした((笑


早く!
かわいいベロを出した、のんちゃんです。
もちろんおすそわけ☆早く~
うまい!
おいち~よ☆

そして、人間様たちは~
ピザ1
ピザ2
りーこお手製ピザです(σ^▽^)σ
もちろん生地から作りましたよ~
1枚目は、トマト・パプリカ・オニオン・サラミ・ウインナーだよ!
端っこにウインナーを埋めてみた((笑
2枚目は、えびちゃんたっぷり!!!
マヨネーズをかければよかったっと、あとあと判明。。。
次回はえびマヨだねヾ(*´∀`*)ノ゛

もちろん・・・ぺちゃにはケーキもあります!!!
こちらもりーこお手製よ(´ω`)
シュータワー
じゃじゃ~ん!!!!!!!
シュータワーだよv(。・ω・。)
もちろん全てりーこの手作り☆
シューは意外と簡単に作れました。
中には、いちごクリームが入ってます。
ぺちゃ&のん&ケーキ
ぺちゃ&のん&ケーキ2
かわいいかわいいかわいい!!!(p'v`q◆)
親ばかですみません。。。ワラ

はやく
待てないぺちゃさん。
自分のを作ってくれてる時と、そうでない時が分かってるそうです。

写真をとってるときに。。。

パク!

キャー!!!!!!!!

ぺちゃに1つ食べられました。

そして・・・

タワー崩壊
がたがたがた・・・。
タワー崩壊です。。。おい!!!
そんなことより・・・
そんなことより・・・早くだそうです。
シューケーキ
今日は2個だけだよ~
動かないからおなかパンパンなんだから・・・・・。
いただきます!
いただきます!!!
バクバク!!!
うまし~
おすそわけ!
のんちゃんもおすそわけ!
パクパク!

もちろんチップ君もおすそわけ~
どんなの?
チ→「今回のはどんな感じ???」
り→「今回はシューケーキだよ!」
のび~
チ→「ふ~ん」

マテだょ・・・
パク?
パクかと思ったら・・・食べない~
なんで?って・・・
多分大きかったから???
シュークリームは初だったから???
それか・・・ママの仕掛けにばれた!!!
え?仕掛けってって?
しかけ
実は、あんまりいちごが好きじゃないチップ君。
ママがいちご食べて~ってこんな仕掛けを・・・。

結果、りーこが手でちぎって手渡しであげたら食べました。
けど、いちごクリームは食べたけど、生いちごは食べませんでした。。。
食べなかったいちごは、ぺちゃ&のんの胃の中へ~
ぺちゃ&のんは嬉しかったみたい!!!ワラ

そのため、チップの食べてる写真なし。。。

けど、美味しそうに食べてくれたし、ぺちゃ&のんとは違い味わってくれました。
ゆっくり味わってくれるのは、チップぐらいです!
チップはシュー生地が好きみたい(´ェ`*)
また作ってあげるね(σ^▽^)σ

そして、さっき・・・
最近はおもちゃで遊ばないぺちゃくんが、おもちゃをもって誘ってきました!
まず、チューチュー(紐で出来たネズミさん)をもって、一緒にぁそぼって!
そして、それがあきたら・・・ぶーくん!(あるテレビ局の黒い豚さんです)
それでずっと遊んでました。
途中、ぶーくんと間違って、りーこの腕にカプリ。。。
まぁ、夢中すぎてわかんなかったみたいなんで・・・。
許してあげるよ!


5歳になったぺちゃクンにお祝いポチ!を!!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

続きを読む

プロフィール

Author:◆りーこ◆

script*KT*
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
